2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
意味不明~
2007.01.26 (金)
昨日、よく行くコンビニの店員さん(女の子)との話

話題が、去年やめちゃったフリーター3人組のことになって

「就職きまったのかねー?」

とか、言っていたら

「あっし、去年忘年会やって、会いましたよー」とのこと

ちなみに、彼女は23才~

20才で、でき婚するも、ダンナと色々あって離婚~

現在、籍抜きのまま、もとダンナと復縁している~

3才の男の子のりっぱなママ。。。のはず~

その忘年会ってのが、なんと年末も年末、大晦日に、その男の子3人と彼女の4人で集まったらしい~

「へっ??」

大晦日って、あーたー

ダンナさんは?子供さんは?

大晦日って、ファミリーで過ごすもんだと思っている私には~

彼女の行動は、まさに意味不明~( ̄▽ ̄~)

何だかんだと、ダベッていて、帰ったのが朝7時って聞いて~

ますます意味不明~

若くして、結婚しちゃったからなのかなぁ?

私の周りにも、でき婚した友達いっぱいいるけど~

ちゃんと、ママしている子がほとんど~

私は楽しみは、旦那や子供と一緒に享受したいと思うけどなぁ~

どう思います?
【記事編集】 14:43| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:11Top↑
12年
2007.01.17 (水)
20070117064727
阪神淡路大震災から12年たちました

あの頃は、まだ子供には恵まれておらず

大人だけの被災生活だった

現在、子供4人の母になって

あらためて、震災のことを思うと

子供を亡くされた方々や、逆に子供を守って亡くなった今の私と同年代のお父さん・お母さんの震災死に

自分の家族と影をたぶらせて

その無念さに、涙してしまいます

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
【記事編集】 06:47| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:10Top↑
あけましておめでとう~
2007.01.01 (月)
20070101003712
あけましておめでとうございます\(*^▽^*)/

2007年になりましたねー

はーも、いっしょにカウントダウンしました~

おにいちゃん二人は、11時くらいにギブアップ~

ねえねはがんばって、「あけましておめでとう」だけ、言って~

さっき、寝ちまいましたよ~( ̄▽ ̄~)

みなさま、本年もよろしくお願い申し上げます♪
【記事編集】 00:37| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:7Top↑
年越しそば~
2006.12.31 (日)
20061231194727
年越しそば~

いただきましたよ\(*^▽^*)/

また、ひとつ年をとるのねん~( ̄▽ ̄~)

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ♪
【記事編集】 19:47| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
黒豆ちゃん~
2006.12.30 (土)
20061230060339
調味料煮立たせたとこに、古くぎと黒豆ちゃん投入~

このまま、一晩置いて~

翌日~1日かけて炊くのねん~

ここ4~5年、黒豆ちゃんは私が担当~

上手になりましたよ\(*^▽^*)/

時間があれば、栗きんとんも作りたい~

私しか、食べる人おらんけどねー~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 06:03| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
シールはがし~
2006.12.28 (木)
20061228110704
冷蔵庫いっぱいに貼られてたシールたち~

今年こそ、はがしてやろうと~

シールはがし剤買ってきました~

が、上段終わった時点でカラに~( ̄▽ ̄~)

部屋もすごいニオイやし~

頭クラクラするし~

下の段は、また来年だな?
【記事編集】 11:07| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
本日の予定~
2006.12.27 (水)
トイレそうじ

冷蔵庫のそうじ

できれば、換気扇のそうじ

買い出し~

さて、どこまで出来るか、やってみよー!

おー\(*^▽^*)/

で、現在~

トイレ完了\(*^▽^*)/

冷蔵庫もほぼ完了\(*^▽^*)/

もう昼だな。。。
【記事編集】 12:02| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
忙しい忙しい~
2006.12.25 (月)
なんか、せわしないというかー

落ち着きませんね~

クリスマスツリーもなおしたし~

年末モード満載~( ̄▽ ̄~)

あまりの忙しさに~

朝、顔洗いそびれて~

やっと11時頃、化粧した。。。

さてと、まだまだやることあるぞー

みなさん、がんばりませう~\(*^▽^*)/
【記事編集】 12:45| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
早いもので~
2006.12.17 (日)
20050201_0036_0000.jpg


ひさびさの更新です~

早いもので、今年もあとわずかとなりました~

みなさま、いかがお過ごしですか?

年賀状を作成しようと、デジカメの画像など見ていたら~

ついつい、見入ってしまい。。。

はー君のなつかし画像などに、1人「萌え~~~」(*^^)v

あっ、いけないいけない~

やること多すぎて~

ただ今、フリーズ状態。。。

お正月が来るからって~

なんでもかんでも、やらなきゃいけないことないですよね。。。

だって、家族多いから、毎日洗濯して、ご飯作るだけでも~

大仕事なんだもーーーん~^^;

って、ことで~

みなさま、ラストスパート♪

マイペースで、まいりましょう~

画像は、出産してすぐ小児科に連れていかれてしまったので、

日付変わって、2月1日0時36分のはー君~

生まれてまだ一時間ちょっとですね。。。

こんな時もあったのにねーーー

ちょっとさみしい、今日この頃。。。
【記事編集】 01:21| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:5Top↑
東京帰省中~
2006.11.24 (金)
20061124172827
中学時代の同窓会に出席するため~

ただいま、東京帰省中~

2年半ぶりの実家~

といっても、日常は変わらず~~( ̄▽ ̄~)

買い物行って~

ご飯支度して~

公園行って~

ん?いっしょじゃーん~

明日の同窓会が楽しみでーす(^-^)
【記事編集】 17:28| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
はーとちぃにいの会話~
2006.11.19 (日)
最近のはーくんの語彙~

○ん○んのパターンが多い~

バナナ→バンバン

自転車→ドンドン(段差に乗り上げるときドンドンいうから?)

ショベルカー→ガンガン(ガンガンいうから?)

犬→わんわん

猫→にゃんにゃん

緊急車両はすべて→ピポピポもしくはウーウー

ブー→お茶、お水など飲み物系、または車

だいぶ、言葉が増えましたね(^-^)

ちぃにい「はーくん、バって言って~」

はーくん「バ」

ちぃにい「ナって言って~」

はーくん「ナ」

ちぃにい「ナって言って~」

はーくん「ナ」

ちぃにい「バナナって言って~」

はーくん「バンバン!」

以下エンドレス~( ̄▽ ̄~)

ちぃにい、はーくんの言葉の習得に、はげんでくれてます~
【記事編集】 15:40| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
給食当番~
2006.11.08 (水)
20061108154906
昨日は、幼稚園の給食当番でした~

年に数回、まわってくるのですが~

お母さん方3人プラス用務員の方の、計4人で~

9クラス分のお弁当の箱を運びます~

1クラスあたり、おかずの箱2つ、ごはんの箱2つ、やかん2つ~

これが結構、重労働~~( ̄▽ ̄~)

クラス内の配膳は、各クラスの先生方がしてくださるので~

配った後は、お手伝いのお母さん方で、子供たちと同じお弁当を頂きます~(^-^)

写真はこの日のお弁当~

子供が食べるには、なかなかシブいメニューかな~~( ̄▽ ̄~)

月・木はパン給食、火・金はこんな感じのお弁当、月に一回だけカレーの日があって~

子供たちはカレーの日を楽しみにしてます~

おにいちゃん、おねえちゃんの時は、違う幼稚園だったので、ママ弁当の日があったのですが~

今回は、お弁当作りがイベント時くらいなので、ラクさせていただいております~

しかも、お弁当付きのお手伝いなんて~

ありがたやありがたや~(^-^)

で、子供たちが食べ終わったのを見計らって、空き箱の回収です~

これがなかなか集まらないんだー

まっ、無事に終了して、よかったよかった~(^-^)
【記事編集】 15:49| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
プチリフォーム~(^^♪
2006.11.07 (火)
CIMG0968.jpg
CIMG0987.jpg

オットが大工になりました。。。いえ、うそです~(^^♪

お金ないので。。。家具手作りしました~

子供たちの本棚と、勉強机。。。

見事な出来栄え!!

拍手~~~~

CIMG0971.jpg

天板の裏には、記念に子供達が絵を描きました~(^^♪

CIMG0969.jpg

はーも、手形つけたよん~(^^♪
【記事編集】 01:50| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:6Top↑
相性の悪い月~
2006.10.29 (日)
こんにちは~

なかなか更新できてませんが、みなさまお元気ですか?

私、昔から9月10月って、なんとなく相性が悪いんです~

10月なんて、お誕生日月やから、もっと私にサービスしてくれてもよいのに~

なんとなく、うかない今日この頃なのでした~

そんなときは~

ジタバタしないで~

嵐が通り過ぎるのを、ただじっと待つのみ~

また、よい時も来るのだから~

きっと。。。
【記事編集】 19:52| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
ばぁ~~(^-^)
2006.10.22 (日)
20061022104059
ホームセンターで、はしゃぎまわるこどもたち~

ご無沙汰しております~

ねぇねが、マイコプラズマ肺炎で入院したりで~

バタバタしておりやした~( ̄▽ ̄~)

やっと、少し落ち着いてまいりましたが~

季節の変わり目、皆様もお気をつけくださいませ~

最近のはー、凄すぎです~( ̄▽ ̄~)

ホームセンターでは、商品陳列の裏側に入り込み~

塗料缶を「ガンガンガンガン!」と、叩きまくる~

店員さんがかけつけ、二人かかりで、商品が落ちないように、押さえてくれてる間に~

オットが、はーを引っ張り出した~

ただもんじゃないねー

母、頭イタいっすよー

暴走気味のはーに気をつけなきゃ~~~
【記事編集】 10:41| 今日の出来事| トラックバック:1| コメント:3Top↑
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
