2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
運動会のはなし
2005.10.05 (水)
ちょっと、過ぎてしまった話ですが。。。

この前の日曜日は、にいにとねえねの通う小学校の運動会でした。

ご多分にもれず、朝4時半に起きて、家族7人分のお弁当作り。

揚げ物4点(鳥の唐揚げ・ちくわのチーズ天ぷら・うずらの卵の串かつ・エビフライ)、玉子焼き(塩味・甘辛味)、ウィンナー、ブロッコリー、プチトマト、おにぎり(しゃけ、梅干、おかか)、ぶどう、かき、みかん。。。

すごい量です!半端じゃありません!しかも、はー君が、6時半に起きてしまって、困りました(T-T)

ま、お弁当の話はこのへんで。。。

運動会の前に、学校側から配られたお手紙ですが、

「禁酒・禁煙のご協力を!」って・・・

こんなことを、わざわざ書かなくてはならないなんて、学校の先生も大変だわ~

でもでも、実際、運動会に行ってみると。。。

お昼休み

校庭や学校の1階部分など解放されているスペースに、レジャーシートを敷いて、各家庭で集まって、お弁当をひろげる一コマ~

これは普通。。。

が、どうも我が家のお隣にお集まりの皆さん、どうやら、「乾杯!」をはじめて、赤ら顔・・・

飲んでるし~~

お手紙に書いてあることも、守れないんだね~~大人がよ

困ったもんだ~

と、しばらくすると、そのお隣さんのとこで、何やらかばんの中で、うごめく物体~

今度は犬だよ~(-"-)

しかも、みんな、お弁当食べているとこで、ブルブルって、

毛、飛びまくっていますから!(怒)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年は犬も禁止ってことで。





【記事編集】 23:50| 出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
弁当の写真はないのかしらぁ~(笑)。

世の中、ママチャリで携帯しているママのなんと多いことよ。という時代ですから。恐いわ、恐いわ、こわ~いわぁ~。
C子 | 2005.10.07(金) 14:12 | URL 【コメント編集
> Cちゃんへ
激動に忙しく、写真撮る余裕なしお・・・でした~
まだまだ、修行中。。。
ちゃーママ | 2005.10.07(金) 15:07 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
