2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
はーとちぃにいの会話~
2006.11.19 (日)
最近のはーくんの語彙~

○ん○んのパターンが多い~

バナナ→バンバン

自転車→ドンドン(段差に乗り上げるときドンドンいうから?)

ショベルカー→ガンガン(ガンガンいうから?)

犬→わんわん

猫→にゃんにゃん

緊急車両はすべて→ピポピポもしくはウーウー

ブー→お茶、お水など飲み物系、または車

だいぶ、言葉が増えましたね(^-^)

ちぃにい「はーくん、バって言って~」

はーくん「バ」

ちぃにい「ナって言って~」

はーくん「ナ」

ちぃにい「ナって言って~」

はーくん「ナ」

ちぃにい「バナナって言って~」

はーくん「バンバン!」

以下エンドレス~( ̄▽ ̄~)

ちぃにい、はーくんの言葉の習得に、はげんでくれてます~
【記事編集】 15:40| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
こんばんわ。
言葉が増えてくると楽しいですよね。
うちは最近、おいしー、うまー、あっち、こっちをおぼえました。
マエダ | 2006.11.19(日) 23:52 | URLコメント編集
●かわいい・・・
赤ちゃん言葉はすごくかわいいのでこの時期を楽しみたいですね。
しゅうへいは自転車は1歳の頃は「りんりん」でした。今は「じてんちゃ」といってます。
「さ」行が難しいようです。
はるみ | 2006.11.21(火) 14:00 | URLコメント編集
●萌え~
この、おしゃべりがちゃんとできるようになるまでの3才くらいまでが、私にはいっちばん胸キュンです~♪
いや~、か~わいい~
練習はゆっくりでいいのよ~
桃ハハ | 2006.11.22(水) 10:43 | URLコメント編集
かわいい~~~♪
はークン語の意味は家族みんなわかっているんだよね~~^^毎日楽しそうですね♪

なっちゃんもちょっとづつ言葉が出てきました。
でもパパも「マーマ」だし、からすも「わんわん」です(*^。^*)
ちゅん | 2006.11.22(水) 15:20 | URL 【コメント編集
>マエダさんへ
子供のあっち、こっちは結構困りませんか?
うちははーの「これは?」攻撃でたいへんですよ

>はるみさんへ
あぁ、さ行はむずかしいですよね~
うちも、ちいにいは相変わらず、舌足らずですねー

>桃ハハさんへ
言葉の練習というよりも、ボケと突っ込みの練習みたいですよ~
「バンバン」って言うと、ちいにいが、ガクッとずっこけて、「なんでやねん!」と突っ込む~こんな幼くても、しっかり関西人ですわ~

>ちゅんさんへ
その家特有の言い回しとか、ありますよね~
うちは、「座って」を「おっちんして」とか言ったりします~
ちゃーママ | 2006.11.24(金) 00:09 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
