2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
給食当番~
2006.11.08 (水)
20061108154906
昨日は、幼稚園の給食当番でした~

年に数回、まわってくるのですが~

お母さん方3人プラス用務員の方の、計4人で~

9クラス分のお弁当の箱を運びます~

1クラスあたり、おかずの箱2つ、ごはんの箱2つ、やかん2つ~

これが結構、重労働~~( ̄▽ ̄~)

クラス内の配膳は、各クラスの先生方がしてくださるので~

配った後は、お手伝いのお母さん方で、子供たちと同じお弁当を頂きます~(^-^)

写真はこの日のお弁当~

子供が食べるには、なかなかシブいメニューかな~~( ̄▽ ̄~)

月・木はパン給食、火・金はこんな感じのお弁当、月に一回だけカレーの日があって~

子供たちはカレーの日を楽しみにしてます~

おにいちゃん、おねえちゃんの時は、違う幼稚園だったので、ママ弁当の日があったのですが~

今回は、お弁当作りがイベント時くらいなので、ラクさせていただいております~

しかも、お弁当付きのお手伝いなんて~

ありがたやありがたや~(^-^)

で、子供たちが食べ終わったのを見計らって、空き箱の回収です~

これがなかなか集まらないんだー

まっ、無事に終了して、よかったよかった~(^-^)
【記事編集】 15:49| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
おもしろ~~い♪
お母さんの給食当番なんてあるんですね!!
子どもの様子もちょっと見れちゃうし、しかもお弁当つきで、当番の日が待ち遠しくなっちゃいますね~~~。いいなぁ~~~(*^。^*)
ちゅん | 2006.11.09(木) 11:09 | URL 【コメント編集
●いいな~
こういうお手伝いならいいな~。
うちのまなくんの幼稚園もエプロンママっていう
給食のお手伝いがあるんだけど、
学校給食みたいにケイタリング方式で
ママたちがよそってあげて、配ったら終わり。
いつも余るので、「食べさせてくれればいいのに…。」
と思っていますσ(^-^;)
ちゃーママさんのところは保護者全員で交代?
コチラはボランティアなので有志だけでの当番制です。
つぐちゃんママ | 2006.11.09(木) 16:32 | URLコメント編集
>ちゅんさんへ
他のお手伝いのお母さんが4才のお子さん連れてきはったんやけど、ちゃんと子供さん分もお弁当用意してありました~

>つぐちゃんママさんへ
お弁当の日は、子供たち食べるのが遅いので、仲のよいお母さんさんたちには、よいランチタイムになります~
お当番は、妊娠中の方や一歳のお誕生日前の赤ちゃんのいるとこは免除されているんですよ
なので、うちは去年はお当番なかったんです~
ちゃーママ | 2006.11.24(金) 00:18 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
