2017年03月/ 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
涙涙・・・
2006.08.29 (火)
福岡で幼い兄弟3人が犠牲になる事故がありました。。。

本当に本当に、悲しいです。。。

一番下の女の子は、まだ1歳3ヶ月で、お母さんは母乳をあげていたそうです。

胸が張って痛いと。。。

そんなコメントを、ニュースの中で見つけて。。。

本当に、たまらない気持ちになりました。。。

お母さん、きっと、おっぱい張って痛いよね。。。

おっぱい飲んで、しあわせそうにしているわが子をずっと抱いていたんだよね。。。

お兄ちゃんたちも、ケンカしながら、でも元気に走りまわってたんだろうな。。。

どこにでもある風景。。。

カブトムシ捕って、ゼリーあげたり、戦わせたり。。。

夏休みの一こま。。。




ホントにホントに、酷い。。。

飲酒運転は絶対ダメです!!


子供たちと、一緒にニュースを見ながら~

お酒飲んで、車運転したら、絶対ダメなんだよ!!と、話しました。。。

大人だけでなく、子供の頃から、教育しないと。。。


心から、3人のお子さんのご冥福をお祈り申し上げます。。。


=追記=

「銃刀法違反」ですとか、「麻薬取締法違反」ですとか~

そういったものは、即「逮捕」になるのですから~

「飲酒運転」なんて、「私はこれから殺人するかもしれませんよーー」

と、言っているといっても過言ではないですよね!!

「はい、息吐いてみてくださーい」なんて、生ぬるいこと言ってないで~

酒飲んで、車乗り込むなんてヤツは、即「逮捕」しちゃっていいと思います!!

「飲酒運転」に、なんでこんなに寛大なんだ??この国は??

「銃刀法違反」なんて、はさみやカッターナイフでも、武器として所持していれば、即「逮捕」ですよ??

あまりにも、認識が違いすぎやしませんかね??

拳銃や麻薬持っていたら、通報するでしょ??

なんで酒飲んで、車乗る人は、OKなの??

法律改正の必要ありですよ!!






【記事編集】 00:21| 思うこと| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
私もこのニュースには心が痛みました。
子供3人を一度に失ってしまう悲しみ、いかほどのものかと・・・
お母さん、海に潜って二人は助け出したのに・・・
飲酒運転で悲しい事件がいくつも起きているのだから、司法がちゃんと罰してくれないと困りますよね!酒を飲んだら恐ろしくて運転できないような厳罰を・・・!!

私も子供たちに飲酒運転の恐ろしさをちゃんと教えておこうと思います。
はるみ | 2006.08.30(水) 00:27 | URLコメント編集
まったく同感です。
飲酒運転は絶対ゆるせません。
マエダ | 2006.09.02(土) 23:51 | URLコメント編集
あのニュースを目にするたび涙がポロポロこぼれてきます。
たまんないです。
それなのに毎日飲酒運転で事故のニュース。
どうして?ってほんとにあきれます。
お酒飲むなら楽しく飲もうよ、最後までって思います。
「これくらいなら大丈夫」が自分も、周りの人にも、全然関係ないひも、めちゃくちゃにしてしまうって事がどうしてわかんないんでしょうね。
yuyu | 2006.09.10(日) 06:32 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
