2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ひさびさに一句詠んでみました~
2006.05.19 (金)
20060519103611
離乳食~終わった途端~介護食(涙)
同時じゃなくて~よかったわ~

一見普通のごはんですが~

主食は減たんぱくご飯~

たちうおは、塩してから水で洗い流して、ペーパーで水きりして焼き~

豚しゃぶサラダは、サニーレタスを千切り後、たっぷりの水でさらしてます~

ナスとピーマンのオイスターソース炒めは、細めに切った野菜を水でさらし、お湯でゆがいたあと、また水でさらしてよく絞ります~

酒と砂糖とオイスターソースで味付けします~

味噌汁はかつおのおだしをとって(インスタントはだめ)豆腐とワカメ入れてますだ~

がんばれー→私!
【記事編集】 10:36| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
●はじめまして
いやー、ちゃーママさんえらーい!
大変ですねぇ。ほんとうにすごいと思います。
うちは、じじ、ばば、ひいじ、子供二人、夫の7人ですが、私はじじ達のことはほとんど何もしてないのに、グチグチ言ってました。
病人食って手間がかかりますよね。
優しいですね。がんばってくださいね。
ちなぷー | 2006.05.19(金) 10:49 | URLコメント編集
なんか大変そうですね。
パパが「中性脂肪が多い」と言われた時に
それ用の食事を作ったことがあったけど、
私が頑張っても、そのあとお菓子とかポリポリ食べるしお酒も減らさないし…
ばからしくてやめちゃいました。

でも、ちゃーママさんとこはやめちゃうわけにはいかないんですもんね。
頑張って下さいね!
つぐちゃんママ | 2006.05.19(金) 11:56 | URLコメント編集
>ちなぶーさんへ
ブログのご訪問&コメントありがとうございます(^o^)
お返事おそくなって、ごめんなさい。。。
この10日ばかり、じいちゃんの食事のことで、頭がいっぱいでした。。。
もうちょっと、肩の力抜いてがんばりたいと思います~
ちなぶーさんも、同居なんですね~お互いがんばりましょう(^o^)

>つぐちゃんママさんへ
うちもオットは、コレステロール値高いですよ。。。
だから、じいちゃんよりもオットの健康管理気つけな~と思いますが。。。
なんせばあちゃんが、じいちゃんのご飯お手上げ状態なのでね。。。
どこまで続くか。。。がんばりまーす!!
ちゃーママ | 2006.05.29(月) 02:36 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
