2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
Mothers day~その後
2006.05.16 (火)
姑とのモメネタ~

みなさまにご心配頂きまして、すみません。。。

その後ですが~


まず発端ですがね、些細なことで。。。

もともとは、ばあちゃんが大人げのない行動をしたので~

オットが「そんなんあかんで~」と言ったとこに~

ばあちゃんがそれを気にすることなく、さらに同じことをするので~

「だから、それがあかんねんて」と、私にも言われたのが、気にいらなかった。。。

「2人して、よってたかって、私を責めて!!」となった。。。

「もういい!!」と怒鳴りちらして、2階に上がってしまったね。。。

私が、「ごめんね、ごめんね~言い過ぎたね」と謝ったものの~

ばあちゃんは「あんたまでいっしょになって言うのが悪い!!」と、怒りのたけを私に思いっきりぶちまけ~

日ごろのストレスもあるのか、一通り文句を言われました。。。

さすがに、まだ寝床にいたじいちゃんから、「なんやあ、お前もいいかげん、ひつこいで」と布団の中から、たしなめられて~

その場はブスっとしながらも、「もういいから~」

と、矛をおさめた状態に。。。


あーあ、母の日なのに~

いやになっちゃうよ~

と、ブルーな気分に。。。

それでも、一生懸命ご機嫌取りする私に、ばあちゃんもちょっとは機嫌を直してくれて~

こっちから「夜ご飯は、どっか食べに行こうか」と、誘うと~

ついてきてくれました(^^♪

ああーーよかったよ~


でもさ、よくよく考えるとさ~

「私が、悪かったの??」とは、思います。。。

私にも、色々言い分がありますがね~


いえいえ、嫁姑問題。。。

大人になれるほうが、我慢すればよいのですよ。。。


そういう意味では、うちのばあちゃん~

人は悪くはないのですが、激情型だし。。。

あさはかなとこあるし。。。

ちょっと、発言に配慮の足りないところがあったり。。。します~


私も、譲れるとこは譲りますがね~

アパート勝手に借りて、手付け金払ってきたことありますからね(^^♪

夕飯の支度して、フラリと近所に行くふりして、新幹線乗って家出したり~

やる時はやっちゃうよん~




スポンサーサイト
【記事編集】 00:50| じじ・ばばとの同居ネタ| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
でも、一応一件落着なのかな?
同居してるといろいろあるんでしょうね(T。T)
お義母さんは血液型何型?
私は前にも言ったけどB型。
実母もB型。お義母さんもB型。
ちゃーママさんもたしかそうですよね?
B型は感情的になりやすいようだから
私も同居したらいろいろあるかしら?
でも、ちゃーママさんは文章読んでても
穏やかそうな感じがします~!
いつもちゃーママさんのブログで癒されてますよ(*^o^*)
つぐちゃんママ | 2006.05.16(火) 09:55 | URLコメント編集
文面読む限りでは、ちゃーママさん、おっとな~~♪おばあちゃん、優しい嫁でよかったですね。
確かにどちらかが大人にならないと収まらない時って多いですよね。理不尽でも。。。
わたしも先日、主人がばあちゃんを怒らしてしまって、ひたすら私が頭を下げて機嫌取り。。。ナンで私が?!
ちゅん | 2006.05.16(火) 10:41 | URLコメント編集
●お久しぶりです。
なんかいろいろあったんですね!でもやっぱりちゃーママさんは大人です。姑に謝ることは、私にはできませんよ~。
嫁姑問題はいろいろと難しいですね。
まりん | 2006.05.16(火) 18:56 | URLコメント編集
>つぐちゃんママさんへ
ばあちゃんは、A型ですよん~
タイプ的には、友達にこんな人いたら「苦手」とおもって、関わらないかも~(^^♪
それでも、孫の世話やら、色々とお世話になってますからね~(^^♪
私、怒りっぽいですよ~
でも、何に対してもめんどくさがりやなんですね。。。だから、怒りのパワーもそんなに持続しないのかも??

>ちゅんさんへ
私も、ばあちゃんより私の方が「大人~」とおもいます(^^♪今まで、暮らしてきた中でもね~
うちもオットがばあちゃん怒らすことが、圧倒的に多いですね~実の親子だから、できるのでしょうが。。。嫁だとそうはいかないものね~

>まりんさんへ
おひさしぶりです~(^^♪
私の中でも色々と打算が働いてましてね。。。
このまま、ばあちゃんを怒らしておくことは得策ではない~と。。。
こっちも、怒りにまかせて「じゃ、出て行くわ!!」というほど、エネルギーがあるわけでもないし。。。
じゃ、ここはばあちゃんの機嫌直してもらって、仲良く暮らしたほうが、みんなのためね~などと思ってたりするのですよ。。。(^^♪
ちゃーママ | 2006.05.17(水) 01:27 | URLコメント編集
ちゃーママさん、偉いなぁ。とってもおとなだ~。
大人になれるほうがなるしかないのよね~、うん、うん。
でもたまにどっかで発散してくださいね。
ハルカ母 | 2006.05.17(水) 21:44 | URLコメント編集
>ハルカ母さんへ
コメントありがとう&お返事遅くなってごめんなさい。。。
ばあちゃんの性格はよく分かってますからね~
同じレベルになって、言い争っても後味悪いし。。。
私は「平和主義」ですから~(^^♪
ちゃーママ | 2006.05.29(月) 02:46 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
