2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
子供たちのバレンタイン♪
2006.02.14 (火)
今日は、バレンタイン・デーでしたね(^^♪

子供たちは、どんなバレンタインを過ごしたのでしょうか??

まず、にいに。。。

幼稚園以来、4年連続でチョコレートをプレゼントしてくれていた

M子ちゃん。。。

今年は、クラスもいっしょになって、交換日記(3~4人メンバーがいる)などもやっていて、

仲良くしていたので、「これは、今年も??」と思っていたかどうか??

定かではないのですが。。。

結局、今年は空振り。。。

「まさか、ポストに入っているってこと、ないよね??」

と、覗きに行ってみたけど、やはりなし~~~

妹と私からの、義理チョコだけでした。。。

女心は難しいのよ。。。これから、勉強してね♪にいに(^^♪


で、ねえねは3人に渡しました~

学校からの帰り道に渡したいということで、私が校門まで持って行きました。。。

(一度、帰ってからだと、また遅くなってしまうので)

まずは一人目、S君。学校のすぐ近くのおうち~

ダッシュで、帰ってしまったので、その後をねえねのお友達もなぜか

「早く早く~」と、いっしょに追いかけてくれた。。。

結局、おうちまで押しかけて、お友達がピンポーン♪とインターホンを

押してくれて、全て段取りをしてくれて、ねえねは恥ずかしそうに

「ハイ!」と、渡しておりました。。。

2番目はG君。

学校から我が家への帰り道を、通り過ぎたとこのおうち。

お店をしているので、裏口から行かなければいけないのだけど、

どこから声をかけていいか分からない!と、結局、私もいっしょに~

ピンポーン♪と、なぜか私がインターホンを押して、「お母さんが言って」

というのを、「自分で言いなさい!」と、押し問答~(ーー;)

G君は、ニコニコしながら出てきて、ねえねからチョコをもらうと、

うれしそうに、袋の中身だけを気にして、家の中に入っていった。。。

おいおい!!

最後に、H君。

おうちに行ったけど、お留守。。。

多分、あそこだろうというところへ行ってみたら、予想どうりで、

他の子供さんやらお母さんやらがいっぱいいるところでした。。。(ーー;)

みんなの目の前で、渡すことになり、ちょっと気後れしてました。。。

さて誰が、本命だったのでしょうか??

私にも、教えてくれませんでした~残念!!


最後にちいにい~

朝、バス停いっしょの、Nちゃんからお母さんを通じて

チョコレートを頂きました(^^♪

帰りに、

「Nちゃんから、チョコレートもらったからね。ありがとう言おうね♪」と言うと、

ニコニコと「ありがとう♪」と申しておりました(^^♪

ああ、平和だ。。。

この時期が、一番いいかもね♪

でも、ちいにいは、バレンタインのチョコの意味するものは、まだ分かってないよね~

単純に、チョコがもらえてうれしいだけ(^^♪

それでいいのさ~

みなさんのバレンタインは、いかがでしたか??



 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング
スポンサーサイト
【記事編集】 23:38| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
バレンタインも、小学生になればなんだかいろいろありますね~。
来年は、はー君も乱入するのでしょうか?

↑ちゃーママさん、夜中三時までオリンピック観戦しちゃったのですね!今日はうたた寝日和でしたか?お疲れでした。

はるみ | 2006.02.15(水) 23:30 | URLコメント編集
今年は、パパと習い事で一緒の男の子と女の子(友チョコ)と幼なじみで毎年映画を見に行く男の子の4名でした。
今年のクラスの男子はおふざけが過ぎるのか「アホでガキ」だからナシなのだと・・・
ママから見るとあんたもお子ちゃまなんだけどね・・・このくらいになると女の子はお姉さんに
なるけど男の子はまだ子供ぽいのかな?
Lu | 2006.02.16(木) 10:32 | URL 【コメント編集
>はるみさんへ
コメントありがとうございます♪
女の子1人でよかったですよ~(^^♪
これが、何人もいたらバレンタインのつきそいだけで、大変ですから。。。
夜中、オリンピック見ちゃいました(^^♪
きっと、はるみさんのダンナさま顔負けの応援だったかも??

>Luさんへ
「アホでガキ」とは、辛口ですね~(^^♪
うちのにいにが、今年はもらえなかったのも、きっと女の子から見たら、お子ちゃまだからかな??などと、母は分析してみました~
女心は複雑ですからね~
ちゃーママ | 2006.02.19(日) 11:37 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
