2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
はーの生まれてくるまでの話(その7~その日)
2006.02.11 (土)
前記事を少し訂正します。

M先生が、気をきかせて、羊水検査の結果を電話してくれた。。。とのことでしたが~

ブログの記事を見たオットから、「違うで~」と。

羊水検査の結果を聞くのを、心配していた私を見てオットが、

「もし、結果が悪いようなら、先に自分が聞いておいて、診察の時はいっしょについて行こう」

と、思ったらしい~

で、「そろそろ結果も出ている頃だろうから、病院に電話して聞いてみよう」

と、オットから、M先生に電話したのでした。

全然、話が違いましたね。。。ごめんなさい

そんなやりとりがあったのですが。

そんなこんなで、毎週M先生に診ていただき、21週まで無事きました~

一応、「もう、大丈夫でしょう」ということで、12月いっぱいで他の病院に移ってしまうM先生から、他の妊婦外来の先生に引き続き診ていただくことになりました。

M先生は、「もう2週間おきでいいかな~」と言ってくれたのですが、次のN先生は、「大丈夫と思うけど、ここまで診てきたから、1週間ずつ診ていこうか」と、またまた、1週間ごとの検診になったのでした。

母子手帳は、書く欄がなくなってしまったので、エクセルで作った用紙を貼り付けて、使用したのでした。



そして、予定日よりもまだ8日も早いその日。

朝からとても忙しい一日でした。


 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

【続き】

6:00 ねえねの幼稚園のお弁当作り

8:30 ちいにいの咳と鼻の薬をもらいに、小児科へ

9:30 帰宅~掃除(このとき、にいにはインフルエンザで学校を休んでいたのでした)

10:45 スーパーに買出し

12:00 お昼ごはん

13:00 昼寝(横になると痛みがくる。。。結構痛いかも??15~20分間隔)

14:00 洗濯ものをたたむ(やっぱ、痛いな~)

15:10 ねえねのお迎え(幼稚園のバス停まで)
      おやつタイム(痛いぞ~ばあちゃんに言っておこう)
      入院道具の最終チェックをしておく

16:00 ねえねのピアノの送迎
   
17:00 夕飯の準備
      ハンバーグを焼く
18:00 子供たちに食べさせる(今から入院しても食事ないから、自分も食べておく)

18:30 入院するかもやから、お風呂に入っておく(15分間隔)

19:00 子供たちのスケジュールを書いておく(まじ、やばいかも)
      陣痛の間隔をメモしはじめる(10~12分間隔)
20:00 荷物をまとめる
20:20 病院に電話する、ばあちゃんに家のことを頼む
20:40 タクシーまで、荷物を持ってきてもらう

21:00 病院到着(陣痛来ている時は、動けない状態)
      母子センター受付、アンケート記入
21:30 内診1センチ開大、内信後、痛みが急に増す(2~3分間隔)
      採尿・体重・血圧
      点滴ラインを入れる
22:00頃LDRに案内される
      分娩用の使い捨ての衣類に着替える
      痛みの間隔がどれくらいなのか、計る余裕なし!!モニターをつける
22:15 内診(5~6センチ)分娩準備
      いきなり大きな波が来て、いきみたくなる
      逃すのに、必死!!
22:45 全開
      オット、やっと病院に到着するも、すぐ部屋から追い出される(涙)

22:50 「次の陣痛でいきんでいいよ!」の声
       上向きのお産は、要領がわからない!!
      「頭あげて、おへそ見て!!」
       頭の出てくる感覚がわかる
       陣痛が来て、いきむ!!
       頭が出た!!
       あとは力をいれず、肩の出てくるのをまつ
      「ふぎゃ~」赤ちゃんの泣き声!!

23:07 「おめでとうございま~す!!11時7分誕生で~す」
       助産師さんの声
    
       タオルにくるまれて、初体面!!
       目を開けて、私の方を見ている!!

       にいに、そっくり!!
       あ~~、なんてかわいいんだろう!!
       やっと、会えたね!!
       ずっと、待ってたよ!!
       生まれてきてくれて、ありがとう
       ほんとに、ありがとう



 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

     







【記事編集】 01:20| りんご病の話| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
自慢の妹だ・・・感涙・・・神様が守ってくれてるんだなぁって思わずにはいられないわ。

/ちゃーママが、小学1年にあがったとき、一緒に学校行くのいやだって言って、一人で行かせたのを、とても反省している姉です。(だから今は優しい(笑))
C子 | 2006.02.11(土) 09:27 | URLコメント編集
>Cちゃんへ
そうだった。。。昔は、よく意地悪された。。。
まっ、女姉妹はこんなものでしょう(^o^)
今がよければ。いいのよん♪

Cちゃんも、自慢の姉ですよ~
ちゃーママ | 2006.02.14(火) 09:52 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
