2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
にいにの保健体育
2006.02.03 (金)
この前、にいにが学校の保健体育で、


男女の体の違いについて、勉強してきました。。。


まあね~小4ですからね。。。


おませな子は、もう色々と知っているだろうし~


女の子ちゃんなんかは、夏季キャンプの前なんかに、


お母さんたちが、一式揃えているみたいだし。。。


「お母さん~、女の子には卵子があってね~


男の子には精子があってね~。。。」


と、夕飯時に話はじめちゃったよ。。。いいけど。。。


下の子もいるんだけど。。。

 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

【続き】

「でね~、、、卵子は、血で流れちゃうんだよーー」


と言って、「うえ~~、キショイ!!」と、話をやめてしまった。。。


えっ、えっ、どうしたらいいんだい??


気持ち悪いなら、この話はまた次のことかね??


ああ~~、男の子には、どういっていいか、わかんないっすよ(ーー;)


お母さんには卵子ちゃんがいて、お父さんには精子ちゃんがいて、


両方そろわないと、赤ちゃんはできないんだよ~。。。


というとこまでは分かったらしい~


「結婚するだけじゃ、ダメなんでしょ??」と、突っ込まれたけど~


お母さんの卵子ちゃんと、お父さんの精子ちゃんは、一体いつどこで


出会うのだろう??と、ひそかに思っている。。。


実は、もう知っているのかな~


みなさんのおうちでは、この保健体育問題~


どうやって乗り切っているのでしょうか??


ヘルプミー!!

 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング
【記事編集】 22:55| お子ちゃまたち| トラックバック:1| コメント:9Top↑
コメント
小4で保健体育ですか?そんなに早かったですかね?小5くらいだったような気が・・・変わらないですね。
マエダ | 2006.02.03(金) 23:31 | URLコメント編集
●こんにちは
私は長男の嫁失格の一児のママです。頑張って子育て&同居しているブログに感動です。また遊びに来ます!!
rioko | 2006.02.04(土) 00:21 | URLコメント編集
うちのお兄ちゃんも来年になると、そういうこと勉強してくるのね…。
まだ親の方が準備できてないよヾ(^_^;
つぐちゃんママ | 2006.02.04(土) 13:12 | URLコメント編集
こんにちは!
私が持っている本で、子供への性教育について書いているものがあるのですが、それによると、子供との会話でそういうことが出てきた場合は、変に隠そうとせず、分かりやすい言葉で教えてやったほうがいいらしいです。
でも、そういう場面に直面したら、どうすればいいのか分からなくてうろたえちゃいますね~。(その本によると、うろたえちゃいかんらしいですが)
TBした記事、最後のほうでちゃーママさんのご指摘を書き足しました。
はるみ | 2006.02.04(土) 13:50 | URLコメント編集
●はじめまtして
ブログ村を探検していて、たどり着きました。
最近の性教育って、早いですよね。
家にも小3の息子がいますが、夏前くらいに聞いてきました。
卵子と精子のある場所と赤ちゃんになるのは、わかったけど…
「どうすんだろ…」って独り言のように言ってました( ̄ω ̄;)!!
とりあえず…「それは、お父さんになる準備ができたら、わかるんだよ」と言ってごまかしました(′O`)~3
また、ゆっくり遊びにきます(⌒▽⌒)


Ton | 2006.02.04(土) 17:33 | URLコメント編集
>マエダさんへ
大人になれば、小4も小5も変わらないかも??
いざ、きかれると、困るものですね。。。

>riokoさんへ
ブログのご訪問&コメントありがとうございます~
嫁にきたばかりの時は、ホームシックで泣いてしまったり。。。かわいかった。。。
今では、ドスンと腰すえてますが~
また、遊びにきてくださいね♪

>つぐちゃんママさんへ
コメントお待ちしてました♪
そうですか~まだ、準備不足でしたか?
おとうさんにも、参加してもらわねば。。。ですね~

>はるみさんへ
コメントありがとうございます♪
そんな本があるのですね~
今度、図書館で探してみますわ♪
他のママたちにも、聞いてみようかしらん??

>Tonさんへ
ブログのご訪問&コメントありがとうございます♪
小3で、もう聞いてきたんですか~??
早いですね!!
にいにも、一番下のはーが生まれる前は、出産の本がそこらへんにあったのを見て、どこから赤ちゃんが出てくるかは、知っていましたが。。。
かえって、早い方が、いいのかも??
また、遊びにきてくださいね~♪

ちゃーママ | 2006.02.05(日) 00:25 | URLコメント編集
うちは
「人間も交尾するんだよー」
って言ったらちょっと理解したみたい?^^;
兄1号はそれなりに気をつかって話す子なんだけど、兄2号がどうなるか...
どこから生まれるかも授業で習うけど、
聞かれた時は
あそことあそこの間の穴だよって説明しました。下手に嘘つくのもなぁと思って。
yuyu | 2006.02.05(日) 13:48 | URLコメント編集
↑私が書いたコメント中の性教育の本のことですが、タイトルは「メグさんの性教育読本」といいます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/493883006X/qid=1139152163/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5446357-4768220
で、詳しい情報が見れます。
分かりやすい言葉で説明してくれているので、読みやすいです。
はるみ | 2006.02.06(月) 00:12 | URLコメント編集
>yuyuさんへ
「交尾」ですか(^^♪
かぶとむしのんは、「のっかってる~」と、喜んでましたが。。。
難しいですよね~

>はるみさんへ
ご紹介ありがとうございます(^^♪
この本といっしょに、「赤ちゃんはどこから?」といったのもあって、両方欲しくなってしまいました。。。
なんせ、下にもいることだしね~親も勉強しなくては。。。
いつもありがとう♪
ちゃーママ | 2006.02.07(火) 21:45 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ほのか5歳。歯茎が痛いというので、あ~んさせてみてみると・・・左の奥の歯茎に穴が開いている!なんだかちょこんと歯が覗いているような・・・?!よくよく見ると、右の一番奥の歯と、左の奥の歯の位置がおかしい。右の奥歯がひとつ多いような・・・・。たぶ....
2006/02/04(土) 13:44:48 | ほのへいといっしょ
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
