2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
はーの生まれてくるまでの話(その4~羊水検査のはなし)
2006.01.25 (水)
前回の続きです~

初めての方は、カテゴリーの、りんご病の話からどうぞ

K大学病院にお世話になることになり、M先生から、妊娠中に受ける

各種の検査(血液検査とか)などの説明があった。

当時すでに、「35歳以上」だったので、染色体異常を知るための

「羊水検査」の説明もあったのでした。

帰ってから、オットに「羊水検査の話あったで~」

と、軽い気持ちで言うと、思いがけず、

「受けたら~」と、言われてしまいました。。。

「えっ??」と、とてもビックリしてしまいました。

「羊水検査」を受けるって、どんな意味か分かっている??

      ■■■ランキング、ちょっと回復しました(^o^)■■■

     よろしければ、もう少し、クリック、お願いします。m(__)m

    ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

                          ありがとう♪

【続き】

「じゃあさ、羊水検査受けて結果が、もしよくなかったら??。。。」

「産むなってこと??」

オットは、私に背中を向けたまま、ちょっと考えて、

「そう。。。」

と、答えたのでした。

私の頭の中では、色々な思いが交錯してしまって、

どうしたらよいのか分からなくなってしまいました。。。

私は、お腹の中の子の妊娠がわかって、初めはとまどい、そして喜び、

今度は、りんご病にかかったことによる影響のことだけで、いっぱいでした。

この子には、なんの影響もなく、無事に育ってほしい、死んでほしくない、

と切実に思っていました。

なのに、羊水検査をして、もし、この子が何か障害を持って生まれてくるようであれば、

生まれてきては困る。。。と



誰に、そんなことが決められるのだろう??

この子は、ここに、こうやって、生きているんだよ

私のお腹の中で、一日一日、大きくなっているんだよ



オットは、言葉を選びながら、

「だってさ、実際問題、上に3人いて、障害のある子なんて無理だよ」

と、言ったのでした。。。



私はもう、何も言えなくなって

「先に寝るね」と言って、寝室に行き、その晩泣いていました。。。



オットの言うことは、きっとその通りなんだろう。

ごめんね。ごめんね。勝手な親でごめんね。。。ごめんなさい。。。赤ちゃん。。。



結局、姑の希望もあったので、私は「羊水検査」を受けることにしたのでした。



続く。。。


↑↑↑
この頃の私は、全てのことに、ナーバスになっていました。。。

オット自身は、りんご病のことだけでも心配だから、他の心配要素はなくしていたほうが、いいじゃん~という位の気持ちだったそうです。
でも、私が、あまりにも深刻なので、何も言えなかったそうです。


      ■■■ランキング、ちょっと回復しました(^o^)■■■

     よろしければ、もう少し、クリック、お願いします。m(__)m

    ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

                          ありがとう♪

スポンサーサイト
【記事編集】 01:23| りんご病の話| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
●こんばんは
ダンナ様の言うことも一理あるのですが、理屈ではかれない部分もありますよね。命って・・・だからこそ、無事生まれてきてくれてありがとう、はー君、ですね。

POQUEのとりつけは簡単そうで実は難しかったです。
特にfc2ブログは、最初不具合が出たみたいで取り付け方が別記されてる部分もありました。あれから改善されたのかはわからないのですが・・・がんばってくださーい。
はるみ | 2006.01.25(水) 01:33 | URLコメント編集
>はるみさんへ
そうなの!理屈じゃないんですよね~

POQUEは、タグを思考錯誤したものの、うまく反映されないので、現在モビゾーなるものを、お試し中~
これは、めっちゃ簡単でした。
わざわざ、ありがとうございました(^^♪
ちゃーママ | 2006.01.25(水) 13:56 | URLコメント編集
私の友人は、40才を過ぎてからの妊娠で最初は流産、翌年乳ガンの手術、翌年二度目の妊娠・・・電話してきて私だったら、羊水検査するかしないか、聞いてきました。
答えに悩みましたが、それだけの覚悟をしての妊娠なら、しないと・・・でも二人目なら、すると答えました。自分に何かが起きた時上の子に負担をかけるからと。。
難しい選択だと思いますが。

Lu | 2006.01.25(水) 14:08 | URL 【コメント編集
>Luさんへ
オットも、私たちだけなら、どんなことがあっても、当然育てていくけれど、夫婦に何かあったときに、上の子たちに負担になるのでは?と、言ってました。
私の中では、今でもずっと答えの出ない問題です。。。
ちゃーママ | 2006.01.26(木) 14:48 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
