2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ばあちゃんと掃除機 ~ゴミはマメに捨てましょう~
2005.11.03 (木)
こんばんは!!ちゃーママでっす~(o^-^o)

今日は、ばあちゃんと掃除機のお話です。


我が家は、3世代同居、じじの建てた3階建てのおうちに住んでおります~


一階は台所・風呂・洗面所の共用部分、2階はじじ・ばばのテリトリー、3階が私ら6人のテリトリーになっております。
(が、子供たちは、3階が既に手狭になってしまい、遊ぶスペースがないので、2階のじじたちの部屋に進出して、平日の日中はそこでほぼ、遊んだり、勉強したりしております~)


掃除は、1階部分は私とばばが共同で、2階はばばが、3階は私がやっております。

で、掃除機は、1フロアに1台ずつあるわけなんですが。。。


ばばは、とってもキレイ好き♪♪


毎日、掃除機を「強」モードにして、ガンガン吸わしております。


んなもんで、2階の掃除機、モーターやられちゃいました。。。


現在、「2階には掃除機がない!」と言うわけで、ばばは、1階から毎日のように台所の掃除機を持ってきては、掃除してました。


それは、あまりに気の毒なので、3階のうちとこの掃除機(←自前)を2階に置くことにして、共用しているわけなんです。


この掃除機、去年の年末にコー○さんにて購入(12回払いのローン支払い中)のまだ新品。。。


ばばにしたら、マイ掃除機ではないので、イマイチ使い勝手が悪いらしい。


いえ、まだ新しいし、ゴミパックなしのタイプなので、とてもよく吸ってくれますが??




前置きが長くなりました。。。




ばば、「この掃除機おかしいねん」

ちゃー「(んん??)どうかしたん??」

ばば、「掃除しとったら、ウイーンって変な音たてて、赤いランプがつくねん」

ちゃー「それは、もうゴミがいっぱいになったからやから、ほかさなあかんわ」

ばば、「この前、捨てたばかりやで」

ちゃー「この掃除機はよく吸うから、細かいホコリで、目が詰まるんよ。マメに換えなあかんねん(っていうか、赤いランプついたら、捨てな)」

ばば、「この掃除機あかんわ~」



ちゃー「・・・(あかんのは、ばあちゃんです!!)」(←心の叫び)



ゴミ、思いっきりいっぱい目詰まりするほど、入っておりました。。。

この状態で、「強」モードで、ガンガン掃除機かけられたら、うちの掃除機もモーターやられてしまいます(ーー;)

ちゃー「おかあさんが、掃除終わったら、

   私がゴミ捨てておきますから~
^^;」(その方が早い。。。)




ボーナスで新しい掃除機プレゼントしとく?? > オットへ




っていうか、私に新しいの買って~~~(^^♪




      よろしければクリックお願いします。m(__)m

      ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
     にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

                          ありがとう♪

【記事編集】 00:09| じじ・ばばとの同居ネタ| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
●はじめまして(・▽・)
こんばんわ(・▽・)
育児ブログランキングからきました☆

ウチも、3世代同居中ですv-25
と、イッテモ、自分の親と、なんですけどw

おばあちゃんスゴイ、掃除すきですね!
そういえば。。うちも掃除機共有だったな。。なんて思い出したりしてましたw

これから、仲良くしてもらえると嬉しいですw
では、失礼いたしますw
ちぃ | 2005.11.03(木) 00:46 | URLコメント編集
>ちぃさんへ
ようこそ&コメントありがとうございます(^o^)
オットがほとんど、家にいないので、なんか嫁というよりも、養女に来たような感じですよ。。。

>おばあちゃんスゴイ、掃除すきですね!
ばあちゃんA型、私B型。。。お互い、がんばってます~

>これから、仲良くしてもらえると嬉しいです
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^o^)
ちゃーママ | 2005.11.03(木) 00:56 | URLコメント編集
訪問&コメントありがとうございました。

うちは一つはさんで隣がママの実家です。
ある意味、3世代同居に限りなく近い状況です。

4人兄弟って賑やかで楽しそうですね。
それ以上に大変な事もあるとは思いますけど。
私自身、男だらけの3人兄弟なので小さい頃はとても楽しかった記憶があります。
喧嘩あり、喧嘩あり、喧嘩ありって感じで・・・
家族が沢山いるっていいですよね。

ちなみにうちはまだ息子1人しかいませんけど・・・

楽しそうなんでまた遊びに来ますね。
Towaパパ | 2005.11.03(木) 01:42 | URLコメント編集
●ダイソンはいかが?
回し者ではありませんが、お義母様にダイソンはいかが?
値段は高いけど目詰まりしないし、なんといってもゴミが見えるからさすがにたまれば捨てるでしょう。
排気もきれいだし、中は洗えて清潔だし、お勧めですよ~
日中、お子さん達がお世話になってゴミ落としてるかもしれないしね☆
桃ハハ | 2005.11.04(金) 11:28 | URLコメント編集
>Towaパパさんへ
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます(^^♪
私自身も3人きょうだいなんですよ~なので、自分も3人は生もう!!って思ってました~4人になりましたが^^;
これからも、よろしくです♪
ちゃーママ | 2005.11.04(金) 22:51 | URLコメント編集
>桃ハハさんへ
ダイソン!!いいですね~前、色々掃除機調べたとき、すごく「イイなあ」、と思いました(^^♪
桃ハハさんちは、もしかして、ダイソン??使ってるのん??
子供たちは、ほとんど2階を占領してますからね。。。ホント、プレゼントせねばって感じですよん~
ちゃーママ | 2005.11.04(金) 22:57 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
