2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
秋刀魚と大根 ~だいこんおろしは誰がする?~
2005.10.25 (火)
今日は月曜日

近くのスーパーは、毎週月曜日が、10パーセントオフになります(^^♪

なので、その日私は2~3日分の食料の買出しにくりだすのです。

で、今日もまた、はーを連れてスーパーに買い物に。。。

今日は秋刀魚がお安い(^o^)

いいですよね~秋刀魚~安いし、うまいし、焼くだけだし。。。

やっぱり、塩焼きがいちばん(^^♪

おっ、大根も安いぞ!

でも、まてよ。。。今日はまだまだ買い物しなくちゃいけないし、大根一本買ってしまったら、めっちゃ重くなってしまうぞ~

しかも、今日は、B型のベビーカーだ。。。

それに、大根買ったら、すらなくちゃいけなくなってしまうやんか!!

毎日のように、はー君をおんぶに抱っこしてる私は、もうこれでもかというくらい、現在右腕を痛めております(T-T)

ふきんが、しぼれません(T-T)。。。それくらい、痛い。。。

大根をおろすなんて。。。ダメっダメっダメっ!!

忘れてしまったことにしておこう。。。

やっぱり、「大根は買わなくて正解!」というくらい、あらゆるものを買い込み、帰宅しました。

ーーーーーー

夕飯の支度が出来て、子供たちにご飯をよそい、食べさせ始めた頃、グッドタイミングに、じいちゃん帰宅。

ばあちゃんが、じいちゃんをお出迎えがてら、

「ちゃーさん!!ホラ、いいものもらったわ~♪大根 おろしましょうか♪(→この場合のおろしましょうは、私に向けられている)」

どうやら、畑を持っている知り合いから、大根をもらってきたらしい~

おおーー、日ごろの行いがいいのか、悪いのか。。。

結局、大根おろしをする運命に。。。

右腕痛いっすよ。。。力、はいんないっすよ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秋刀魚には大根おろしって、だれが決めたんですかね??




大根おろし大変だったねの気持ちで、クリックお願い~

     にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

      ありがとう♪
【記事編集】 01:25| じじ・ばばとの同居ネタ| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
運命(笑
C子 | 2005.10.28(金) 19:37 | URL 【コメント編集
>Cちゃんへ
この後日、「ゴマスリの悪夢」という出来事もありました。。。
運命って。。。(涙)
ちゃーママ | 2005.10.28(金) 21:26 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
