2017年03月/ 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
私ですか???~PTAのお仕事~
2005.10.21 (金)
こんばんわ、ちゃーママです~(^^♪

私は、小学校4年生のにいにの方で、微力ながら、PTAの役員を今年引き受けて、やらせていただいております(^o^)

うちの学校の場合、各クラスから委員を5名以上選出して、それぞれが、5つある委員会(学級代表・文化・校外指導・体育・広報)のいずれかに所属して、活動にあたります。

で、私はというと、広報委員会に所属しているんです。

お仕事の内容はというと、

続きを読む前にポチっとおねがい ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログへ
     ありがとう♪

【続き】

メインは年間3回発行することになっている、学校の広報誌の作成です。

それぞれの学期ごとの行事やら、先生の紹介文やら、特集記事をくんでの編集作業など、奥様たちの集まりとは言え、結構本格的です。

今日は、2学期に発行する分の第一回編集会議でした。
(なんか前置きが長くなってしまった~)

今年は、当たり年で(この言い方が適当かどうかは??)、委員長・副委員長とも、ベテランさん~
私ら下っ端は、「もうついていきます!!」状態なのです。。。

今学期は、私たち4年生と3年生が組んで、A4見開き2ページ分の特集記事を担当することになっています。

特集記事用には、既に、2学期に入ってすぐ、副委員長自らが全校家庭宛に配布するアンケートを作ってくれて、それまた回収済み。

回収したものを、またまた分担しての集計作業も終わり、今日は「じゃ、レイアウト考えましょ!」ってことになってたんですよ??

で、ちょっと遅れて編集会議に出席した私に、副委員長(この方同じ4年生選出の人)が「今日は、Uさんはお子さんの病院つきそい、3年の2人は子供さんが熱でこれないって。私もKさん(この方3年生選出の委員長さん)も、他の学年のフォローがあるから、このレイアウト、ちゃーママちゃん、よろしく!!」って。。。

     \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

なんですとーーー??

      \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

見開きA4、2ページ分の特集記事を、私1人で、レイアウトしろと??

     \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

この、どシロウトさんにですか???

     \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

本気ですか???

     \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

やっちゃいますよ???

どうしましょう~~~
とりあえず、物理的に人がいないんだから、しょうがない。。。

がんばろう!!  > 私

励ましの気持ちでポチっとおねがい ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログへ
     ありがとう♪




【記事編集】 00:13| PTAの話| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
がんがれ~!!!!

あなたってやっぱり私の妹(笑)。
C子 | 2005.10.21(金) 10:22 | URLコメント編集
>Cちゃんへ
ご声援ありがとう(^^♪
やることやらなきゃ、やることやらなきゃ~
いつも、ギリギリの性格もいっしょかな??
ちゃーママ | 2005.10.22(土) 17:29 | URLコメント編集
古い記事へのコメントですいません!
私も今年役員やってまーす。
成人教育委員ってやつで、PTA会員のための
講座?を企画開催する委員です。
それも委員長なんだよねヾ(^_^;
3学期のもそろそろ企画始めないと…
つぐちゃんママ | 2006.01.11(水) 17:03 | URLコメント編集
>つぐちゃんママさんへ
いえいえ、古い記事でもコメント大歓迎です(^^♪
役員で、しかも委員長さんなんて。。。
大変ですね~
私は、委員長も副委員長も知り合いなので、大分助けてもらってます(^o^)
色々な人と、知り合えるので委員活動も良いと思います~
時間には追われてしまいますがね。。。(ーー;)
ちゃーママ | 2006.01.14(土) 22:36 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
