2006年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
春休みって~
2006.03.31 (金)
20060331154812
何か、一日中いそがしいね~( ̄▽ ̄~)

なーーぜーー?

↑↑↑
忙しさを助長させている張本人~

本人は、いたってやる気まんまん~~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 15:48| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:7Top↑
じゃーん!
2006.03.29 (水)
20060329120012
選手交代でっす~

やっとお雛様、なおしましたヽ(´▽`)/

だって、はーくん熱出したり~

春休みだったり~

言い訳言い訳……

写真は、にぃにの兜とはーのお人形です~

これはいつまで飾られているのでしょうかね~( ̄▽ ̄~)

それを知っている方は、かなりのこのブログの通ですね~

ほっほっほっヽ(´▽`)/
【記事編集】 12:00| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
ヨチヨチヨチ~♪
2006.03.28 (火)
20060328104817
yuyuさんとこの姫2号ちゃんに続き~

はーも、お外でアンヨでびゅーでっすヽ(´▽`)/

これは、一昨日お弁当持ちで出かけた時の写真~

前のめりにトットットッと歩く姿に~

萌え~ヽ(´▽`)/

よい季節になりましたね~

今日もこれから、近くの公園に行ってきまーす~♪
【記事編集】 10:48| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:10Top↑
満足~
2006.03.27 (月)
20060327093008
ちぃにぃの飲んでいたジョア~

「これ~これ~これ~!」

と、指差して~

一口飲まさせてもらい~

結局、取り上げてしまいました~( ̄▽ ̄~)

すえおそろしや~

ねぇねの幼稚園時代のピンクのスモックを着ているはーでしたヽ(´▽`)/

はっはっは~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 09:30| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
なんじゃこりゃ~?
2006.03.25 (土)
20060325233330
なんじゃこりゃ~?

シルバーアロワナですよ~( ̄▽ ̄~)

近くに、バカでかいホームセンターが出来たので~

行ってきました~

ホント、デカすぎでっす~( ̄▽ ̄~)

1日じゃ廻りきれないねー

明日はおにぎり持ちで、また行ってこよーっとヽ(´▽`)/

ホームセンターに行くのに、お弁当持ちって~

いったい~?
【記事編集】 23:33| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
泣き笑い~
2006.03.24 (金)
20060324164812
泣いているんだか~

笑ってるんだか~

微妙~~( ̄▽ ̄~)

今日は終業式でした~

明日から春休み~( ̄▽ ̄~)

子供は楽しいよね~

宿題ないし~

春だし~

私も子供になりたいねー~ヽ(´▽`)/

お昼ごはん、ばばの分入れたら6人分だねー

がんばろー
【記事編集】 16:48| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
にぃに、祝10歳~♪
2006.03.22 (水)
20060322223957
にぃに、お誕生日おめでとー♪

10歳になりましたヽ(´▽`)/

早いものですねー

もう、10年ですよ~しみじみ~

この10年、ベビーカー押し続けてたということねん~~( ̄▽ ̄~)

特に、はーが生まれてからの一年間は~

ねぇねの入学、ちぃにぃの入園、小学校の役員活動などなど~

嵐のような一年でした~

にぃにも、もう「つ」の付く年齢でなくなってしまうのね~

これから、難しい年頃になるんだろうなぁ~

これからも、君が生まれてきてくれた感動を忘れずに~

いっしょに悩んでいきますよ~

いつも母は、怒ってばかりだけど、みんなのこと大好きですよヽ(´▽`)/
【記事編集】 22:45| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:12Top↑
復活~♪
2006.03.20 (月)
20060320110729
みなさま、励ましのコメントありがとうございます♪

おかげさまで、はー復活しましたヽ(´▽`)/

一昨日の晩より、熱も下がり~

同時に、発疹がブツブツとでてまいりました~

突発ですねー

後追いや夜泣きもどきなど~

大病のあとの、お決まりがありますので~

まだまだちょっと大変ですが~( ̄▽ ̄~)

がんばっております~

遅れてしまってますが、コメントへのレスしばしお待ちくださいませ。

ではでは。。
【記事編集】 11:12| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:8Top↑
座薬効果~
2006.03.17 (金)
20060317140215
はーくんの経過~

一昨日、発熱し、その晩は39.6度までなりました~で、処方された解熱剤を使用~

昨日は、38度台まで下がり、熱の割には元気で食欲もあり~

このまま、熱は下がるのかなぁ?と、思ったのですが~

夜中に、激泣き~触っただけでも分かるくらい、体温が上昇~

今朝は、40度になってしまいました~

インフルエンザ?

取りあえず、病院へ~

一昨日は、熱出たばかりだったのでインフルエンザの検査は、まだムリとのことだったので~

今日は、念のためしてもらうことに~結果はマイナスでした~ヽ(´▽`)/

熱以外の症状がないので、もしかして、「突発性発疹かもよ」と~

そういや、一昨日診てもらったねぇねのアレルギーのH先生も、「この子突発した?」とか、聞いてたような~

その時は、ねぇねの症状の方がひどかったので、あまりはーの方は気にしてなかったわ~

ごめんね~( ̄▽ ̄~)

あれ?去年の夏、突発しなかったっけ?←記憶あいまい~

H先生は「突発は二回する子もいるからねー」とも、行ってたね~

そっかー

突発かもなー

でも、熱高くて機嫌悪いのには、変わりないけど~

写真は座薬使って、一瞬機嫌のよいはーくんです~

早く、元気になっておくれ~
【記事編集】 14:06| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:9Top↑
あらら
2006.03.15 (水)
はーは、発熱39度~( ̄▽ ̄~)

ねぇねは、スギ花粉のアレルギーによる症状が目にきちゃいました~( ̄▽ ̄~)

いよいよですかね?

2人いっしょに、いつもアレルギーでお世話になっている小児科へ~

ねぇねの薬、ついでに皮膚の分の塗り薬ももらい~

アレルギーの薬は1ヶ月分だしてもらった~

2人合計して、5000円ほど~( ̄▽ ̄~)

プラス、タクシー代~

医療費補助、小学生もしていただきたいですわ~○○市さん!
【記事編集】 19:06| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
ちょこん~♪
2006.03.14 (火)
20060314101505
今朝は、はーくん、よく寝ておりました~

様子を見に行ってみると~

暗闇のなか~

ちょこん~♪っと、座ってたねヽ(´▽`)/

その姿に~

母ひとり、「萌え~ヽ(´▽`)/」
【記事編集】 10:18| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
新しい芸です~
2006.03.13 (月)
20060313231243
新しい芸です~

くちゃいくちゃい~~( ̄▽ ̄~)

ばあちゃん仕込みですねヽ(´▽`)/
【記事編集】 23:15| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
ある日、突然~
2006.03.13 (月)
ある日、突然~

何もかも~

いやになること~

ありませんか~~( ̄▽ ̄~)

これが~

人生~

/ほんの独り言です~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 19:42| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
豚バラとだいこん~♪
2006.03.13 (月)
20060313185429
豚バラとだいこん~♪

圧力鍋で煮込んでおります~

美味しくいただきましたよ~ヽ(´▽`)/

あと、チヂミも焼きました~

酒の肴ばっかりみたい~~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 18:57| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
似合う?
2006.03.13 (月)
20060313135425
昨日は、まあまあ近くにできた、大型量販店に行きました~

特売の品々を物色し~

途中で、はーの帽子なども試着したり~

子供たちは、文房具見たり~

半日近く過ごしてしまいました~ヽ(´▽`)/

駐車場代が無料ってステキ!

やるなー!○○○ヤ!ヽ(´▽`)/
【記事編集】 13:57| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
天かす娘~♪
2006.03.12 (日)
20060312100939
今日もお好み焼きです~♪

娘のはしの先についているのは、天かす~ヽ(´▽`)/

大好きですね~( ̄▽ ̄~)

はたで、ポリポリ食べておりましたよ~ヽ(´▽`)/
【記事編集】 10:12| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
問題です~これなーんだ?
2006.03.10 (金)
20060310195510
さて、問題です~これなーんだ?

正解は~

カツオのたたきヽ(´▽`)/

カツオは生臭くて苦手という方~

うちのたたきはウマいよヽ(´▽`)/

薬味をいっぱいに、ポン酢ベースのタレに漬け込んでおきます~

味が染み込んで、おいしい~ヽ(´▽`)/

お試しあれ~♪
【記事編集】 19:57| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
ばあばといかなごのくぎ煮~
2006.03.09 (木)
20060309204330
このザルの中身は、いかなごのくぎ煮です~

瀬戸内の春の風物詩ですね~ヽ(´▽`)/

新子といって、この時期だけ捕れるいかなごの稚魚を~

醤油、ザラメ、みりん、酒、水飴、はりしょうがなどの調味料で、佃煮にしたのが~

くぎ煮ですヽ(´▽`)/

この時期、ここいらの奥様方は、わんさと調味料を買い込み~

魚屋さんで新子を買っては、何回もくぎ煮を炊くのです~( ̄▽ ̄~)

それでもって、近所に配ったり、地方の親戚に送ったり~

宅急便のおにいちゃんも大忙しですヽ(´▽`)/

私も、ばあちゃんのアシスタントで大忙しでした~( ̄▽ ̄~)

ちなみに、今日は6キロ炊きました~

来週はまた10×2キロ炊くそうです~~( ̄▽ ̄~)

ばあちゃんの足腰痛くなっても、知ーらないっと~

構ってもらえなかったはーくんに、愛の手を!
【記事編集】 20:45| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:7Top↑
焼き切れないね~
2006.03.08 (水)
20060308171653
本日は、ばあばのリクエストにより~

やきとり~

焼き切れないね~

つくねも作ってみましたヽ(´▽`)/

タレは~

いつも、あまっている蒲焼きのタレを利用~

全然だいじょーぶですね~( ̄▽ ̄~)

ホッホッホッヽ(´▽`)/
【記事編集】 17:18| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
アレルギーの話
2006.03.08 (水)
突然ですが。。。

アレルギーの話です。。。

うちのねえねには、小麦と卵のアレルギーがあります。(レベル2)

ちいにいは、ホコリとダニのアレルギー持ち。。。(レベル3)

で、2人ともこの季節は特に「痒い痒いマン」になります。
(ねえねは、ほぼ一年中ですが~)

症状としては、ねえねは皮膚に、ちいには鼻に(鼻炎ですね)きます。

このねえねの皮膚には、大分泣かされてきました。

かれこれ、おととしの話ですが~

 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング


【続きを読む】

【記事編集】 00:06| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:6Top↑
やっとつくりました~
2006.03.07 (火)
20060307190504
ハンバーグ、やっとつくりました~♪

にいにの学校行事があったので~

とりあえず、具だけ出かける前にコネコネ~

あと、野菜洗ったり切ったり、出来ることして~

洗濯もの、ダッシュでたたみ~

二時半に家を出ました~( ̄▽ ̄~)

帰ってきたら、もう四時半過ぎてたね~

座る暇なく、夕飯の支度~

うちの夕飯、6時ですから~( ̄▽ ̄~)

今から、後片付けでーすヽ(´▽`)/

あともうひとがんばり~

ばあちゃんが、味噌汁と切り干し大根の煮物してくれたので、たすかりました~

ありがとうヽ(´▽`)/
【記事編集】 19:06| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
そこに山があるから~
2006.03.07 (火)
20060307142903
山男が、そこに山があるから山に登るように~

はーは、そこに階段があるから階段を登るのです~( ̄▽ ̄~)

しかし、自分のひざより高い階段を~

せっせっと登って~

すごいねヽ(´▽`)/

運動量、ハンパじゃないよね~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 14:30| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
ポテトサラダ~
2006.03.06 (月)
20060306170232
ポテトサラダです~

あくまでも、サラダです~( ̄▽ ̄~)

メインにはなりません~

ハンバーグを作る予定でしたが~

雨のため、にいにを公文教室まで送り迎えしないといけません~

帰りにコロッケでも買ってきます~

イモがだぶっちゃったね~( ̄▽ ̄~)

大人用は、サバの煮付けとわけぎとタコのぬたがありますが~

まっ、いっかーヽ(´▽`)/
【記事編集】 17:03| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
ちゅるちゅる~♪
2006.03.06 (月)
20060306135030
ちゅるちゅる~っと、うどん食べてますヽ(´▽`)/

すまして、フォークなど使ってますが~

撮影用でございます~( ̄▽ ̄~)

後片付けがいつも大変な母でございます~
【記事編集】 13:51| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
おひなケーキ♪
2006.03.04 (土)
20060304113606
昨日の続き~

手巻きのあとは~

おひなケーキ♪

ばあばのリクエストでね~( ̄▽ ̄~)

(本音~ちぃにいのお誕生日でケーキ食べたばかりやし~もうすぐ、にいにのお誕生日で、またケーキ買うし~おひなケーキは無くてもよいのでは?家計も厳しいし…)

子供たちは大人の思惑など知らず~

ケーキは、別腹みたいですねヽ(´▽`)/
【記事編集】 11:36| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
手巻きまきまき~♪
2006.03.03 (金)
20060303185435
今日はたのしいひなまつり~♪

ということで~

我が家は手巻き寿司ですヽ(´▽`)/

あとほかに~

サラダ菜と焼き肉、シーチキン、あなごなどなど~

ばあばのおかげで、豪華ラインナップヽ(´▽`)/

食べきれないね~( ̄▽ ̄~)

食べ過ぎちゃうね~( ̄▽ ̄~)

いや~ん♪
【記事編集】 18:54| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:6Top↑
ボク、ご飯党♪
2006.03.03 (金)
20060303164505
ボク、ご飯党です~♪

おにぎり、おいしいねヽ(´▽`)/

by はー
【記事編集】 16:45| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
前髪バッツン~♪
2006.03.03 (金)
20060303002411
ばあばに~

「はーくんの前髪、切ったらなー」

と、ここのところ毎日~

言われてたので~~( ̄▽ ̄~)

切りましたよヽ(´▽`)/

初散髪♪

オットからは、切り方が下手くそだとブーイングを受けております~( ̄▽ ̄~)

ばあばとオットと、親子でいつも私をいじめる~~~(ToT)←ジョークよん♪
【記事編集】 00:24| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
すき焼き風~
2006.03.03 (金)
20060303000921
あくまでも、すき焼き風~ヽ(´▽`)/

肉、あまり入ってないから~( ̄▽ ̄~)

メインは、野菜?

豆腐?

それとも、しらたき?

肉じゃないことだけは、確か~~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 00:09| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
べべん弁当~♪
2006.03.02 (木)
20060302091205
小学校組みの遠足なので~ヽ(´▽`)/

お弁当つくりました~

はーまで、早起きしてくれたので~( ̄▽ ̄~)

オットはお疲れです~

朝から子守、ありがとう!

あすも、幼稚園の遠足でお弁当なので~

よろしくねん~ヽ(´▽`)/
【記事編集】 09:12| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
