2006年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
がんばれ~!岡崎!
2006.02.15 (水)
20060215010313
よし!!いいぞー!

第一回目、3位だよ~ヽ(´▽`)/

がんばれ~!


=追記=

結局、アイロンかけたり、ちいにいの破れたスモック縫ったりしつつ、

スピードスケート見てしまいました。。。

一回目終わったら、寝ようと思ったのに~

「おっ、これはいけるか??」と、ついつい応援モードに。。。

テレビの前で、夜中3時まで1人観戦しているのは、ちと異様??

最後の最後に、

「惜しかったね~!!4位だよ~!!」

と、1人悔しがっていたのでした。。。

でも、やっぱり、オリンピックは生で見るのが、いいね~(^^♪

今日の競技は、何だ??


 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング
【記事編集】 01:03| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
子供たちのバレンタイン♪
2006.02.14 (火)
今日は、バレンタイン・デーでしたね(^^♪

子供たちは、どんなバレンタインを過ごしたのでしょうか??

まず、にいに。。。

幼稚園以来、4年連続でチョコレートをプレゼントしてくれていた

M子ちゃん。。。

今年は、クラスもいっしょになって、交換日記(3~4人メンバーがいる)などもやっていて、

仲良くしていたので、「これは、今年も??」と思っていたかどうか??

定かではないのですが。。。

結局、今年は空振り。。。

「まさか、ポストに入っているってこと、ないよね??」

と、覗きに行ってみたけど、やはりなし~~~

妹と私からの、義理チョコだけでした。。。

女心は難しいのよ。。。これから、勉強してね♪にいに(^^♪


で、ねえねは3人に渡しました~

学校からの帰り道に渡したいということで、私が校門まで持って行きました。。。

(一度、帰ってからだと、また遅くなってしまうので)

まずは一人目、S君。学校のすぐ近くのおうち~

ダッシュで、帰ってしまったので、その後をねえねのお友達もなぜか

「早く早く~」と、いっしょに追いかけてくれた。。。

結局、おうちまで押しかけて、お友達がピンポーン♪とインターホンを

押してくれて、全て段取りをしてくれて、ねえねは恥ずかしそうに

「ハイ!」と、渡しておりました。。。

2番目はG君。

学校から我が家への帰り道を、通り過ぎたとこのおうち。

お店をしているので、裏口から行かなければいけないのだけど、

どこから声をかけていいか分からない!と、結局、私もいっしょに~

ピンポーン♪と、なぜか私がインターホンを押して、「お母さんが言って」

というのを、「自分で言いなさい!」と、押し問答~(ーー;)

G君は、ニコニコしながら出てきて、ねえねからチョコをもらうと、

うれしそうに、袋の中身だけを気にして、家の中に入っていった。。。

おいおい!!

最後に、H君。

おうちに行ったけど、お留守。。。

多分、あそこだろうというところへ行ってみたら、予想どうりで、

他の子供さんやらお母さんやらがいっぱいいるところでした。。。(ーー;)

みんなの目の前で、渡すことになり、ちょっと気後れしてました。。。

さて誰が、本命だったのでしょうか??

私にも、教えてくれませんでした~残念!!


最後にちいにい~

朝、バス停いっしょの、Nちゃんからお母さんを通じて

チョコレートを頂きました(^^♪

帰りに、

「Nちゃんから、チョコレートもらったからね。ありがとう言おうね♪」と言うと、

ニコニコと「ありがとう♪」と申しておりました(^^♪

ああ、平和だ。。。

この時期が、一番いいかもね♪

でも、ちいにいは、バレンタインのチョコの意味するものは、まだ分かってないよね~

単純に、チョコがもらえてうれしいだけ(^^♪

それでいいのさ~

みなさんのバレンタインは、いかがでしたか??



 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング
【記事編集】 23:38| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:3Top↑
厚揚げ&すき昆布~
2006.02.14 (火)
20060214151813
本日は、こんなものを炊いておりますヽ(´▽`)/

へるすぃーですね~( ̄▽ ̄~)

海藻は体にいいですよ!
【記事編集】 15:18| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
お迎え~
2006.02.14 (火)
20060214142412
学校まで、やってまいりましたヽ(´▽`)/

ねぇねのバレンタインのチョコレートを届けに~

今年は、3人にあげるんだって~

一番好きな人だけで、いいんじゃない?と言ったら、

「誰かバレるやん?」ですと~

恥ずかしいのねん~( ̄▽ ̄~)

まっ、自分のお小遣いの中で買うから、ええねんけどねヽ(´▽`)/

がんばれ~!
【記事編集】 14:24| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
ボクも応援してます~
2006.02.13 (月)
20060213224826
ボクも応援してます~ヽ(´▽`)/

トリノオリンピック~

でも、応援のおっちゃんたち~

裸で寒くないんやろか?

why?~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 22:48| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
やきとり~
2006.02.13 (月)
20060213165413
ホットプレートで焼いておりますヽ(´▽`)/

今日は手抜きで、串さしてあるやつ、買いました~

許して~~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 16:54| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
あの~
2006.02.13 (月)
20060213094807
あの~

はーくぅん

わたしゃ、掃除機かけたいんやけどね~

そこ、のいてくれる?ヽ(´▽`)/
【記事編集】 09:48| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
動悸、息切れ、めまい~
2006.02.13 (月)
20060213093604
動悸、息切れ、めまい~

これは、もしかして?

恋?

んなこと書くと、オットが「ぬぁに~!」 と、過剰反応しますので~( ̄▽ ̄~)

ただ、単に大量の洗濯物を何回も、1階から4階まで運んで干したため~

息があがっちゃったものと、思われます~( ̄▽ ̄~)

だから、体重が結婚前から変わらないのね~

体型は?地球の重力にはさからえないけど~ヽ(´▽`)/
【記事編集】 09:36| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
あともう1クール~
2006.02.12 (日)
20060212180907
もう一回焼かないと、足りませんね~( ̄▽ ̄~)

大家族のお約束~
【記事編集】 18:09| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
ずけいキューブつみき~
2006.02.12 (日)
20060212171807
ちぃにいへ、じじからの、誕生日プレゼントです~

キューブ型の積み木を、見本カードを参考にして

平面や立体的に並べていきます~

平面はイケるみたいやけど、立体的に組み立てるのは難しいみたい~( ̄▽ ̄~)

ねえねも、「分からない~」と言ってます~

頭のトレーニングにいかが?
【記事編集】 17:18| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
おでかけグッズ~
2006.02.12 (日)
20060212123614
休みの日~

ちょっとおでかけしようと思っても~

子どものおでかけグッズが、いっぱい~( ̄▽ ̄~)

はーが小さいうちは、しゃーないか~

お茶、エプロン、オムツ、おしりふき、などなど~

ふ~~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 12:36| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
ばあちゃん用ですが‥
2006.02.11 (土)
20060211083903
高級ヨーグルト~ばあちゃん用です!

他の安いやつが、なくなってしまったので~

はーと2人で、頂きました~( ̄▽ ̄~)

味は、138円の特売で売っているブルガリアヨーグルトと、変わらない気が?

善玉菌の数が、違うんでしょうかね??
【記事編集】 08:39| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
はーの生まれてくるまでの話(その8~最後に)
2006.02.11 (土)
というわけで、無事に出産にいたりました。

このあと、小児科に一時入院という形をとって、検査のため私から離されてしまったのですが、

2時間ほどで、特に問題なしと、私のもとに帰ってきました。

「新生児室でお預かりしましょうか?」と、助産師さんが言ってくれたのですが、

もったいないので、ずっと添い寝してました。


実はこのとき、はーを取り上げてくれた助産師さんが、なんと羊水検査で入院した時の、S助産師さんだったのです!

いっぱいいらっしゃる助産師さんのなかで、彼女に取り上げてもらって、この偶然にすごく感激したのでした。

はーが、その日を選んで生まれてきてくれたのでしょうか??




=最後に=

長い話をおつきあいいただいて、ホントにありがとうございました。

もう少し、うまく書ければよかったのですが。。。

色々な思いがつまってしまって、なかなか書きすすむことが出来ませんでした。

この話は、私の中の膿を出し切るような思いでもあったからです。

また、ちがう形でこの話をまとめることが出来たらなあ、と思ってます。

そして、妊娠中になんらかの感染症にかかって、心細い思いをされている方がおられたら、このブログが少しでも参考になれば、と思います。

信頼できる先生にめぐりあえますように。。。

納得のいく診察が受けられますように。。。

心より、お祈り申し上げます。。。


 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング
【記事編集】 01:21| りんご病の話| トラックバック:0| コメント:14Top↑
はーの生まれてくるまでの話(その7~その日)
2006.02.11 (土)
前記事を少し訂正します。

M先生が、気をきかせて、羊水検査の結果を電話してくれた。。。とのことでしたが~

ブログの記事を見たオットから、「違うで~」と。

羊水検査の結果を聞くのを、心配していた私を見てオットが、

「もし、結果が悪いようなら、先に自分が聞いておいて、診察の時はいっしょについて行こう」

と、思ったらしい~

で、「そろそろ結果も出ている頃だろうから、病院に電話して聞いてみよう」

と、オットから、M先生に電話したのでした。

全然、話が違いましたね。。。ごめんなさい

そんなやりとりがあったのですが。

そんなこんなで、毎週M先生に診ていただき、21週まで無事きました~

一応、「もう、大丈夫でしょう」ということで、12月いっぱいで他の病院に移ってしまうM先生から、他の妊婦外来の先生に引き続き診ていただくことになりました。

M先生は、「もう2週間おきでいいかな~」と言ってくれたのですが、次のN先生は、「大丈夫と思うけど、ここまで診てきたから、1週間ずつ診ていこうか」と、またまた、1週間ごとの検診になったのでした。

母子手帳は、書く欄がなくなってしまったので、エクセルで作った用紙を貼り付けて、使用したのでした。



そして、予定日よりもまだ8日も早いその日。

朝からとても忙しい一日でした。


 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

【続きを読む】

【記事編集】 01:20| りんご病の話| トラックバック:0| コメント:2Top↑
happy birthday ちぃにい~
2006.02.10 (金)
20060210210338
今日は、ちぃにいの誕生日です~

おめでとう!!
【記事編集】 21:03| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:6Top↑
一応、出来上がりもアップします
2006.02.10 (金)
20060210195415
せっかく、作ったので~

私は、揚げながら、食べました~( ̄▽ ̄~)

また、作りすぎてしまったね~

明日も、串カツパーティーできるね~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 19:54| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
毎日、食べ物ネタですが~
2006.02.10 (金)
20060210170609
本日は、串カツ~~( ̄▽ ̄~)

ちいにいの、happy birthdayですので~

こちそうといえば、我が家では串カツ!

だって、手間がかかるから~( ̄▽ ̄~)

よーし、私も飲んじゃうぞー!

ちなみに、オットは会社の飲み会~

蟹食べてくるんやって~
【記事編集】 17:06| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
今日は、三宝菜~
2006.02.09 (木)
20060209173614
白菜と玉ねぎと豚肉だけだから~( ̄▽ ̄~)

味付けは、ウェイパーと鶏ガラスープとごま油と塩こしょう、砂糖も少し~

最後にトロミつけて、出来上がり~

ちなみにこの中華鍋、33センチ~

我が家の必需品でっす~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 17:36| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
お米入りロールパン~
2006.02.09 (木)
20060209131211
なかなか、いけます♪

はーも、気に入ってます~( ̄▽ ̄~)

おためしあれ~


=追記=

みなさまから、お問い合わせが多かったので。。。

Pasco お米入りロールパン 140~180円


米粉入りの白いロールパン。。。


もちもちしっとりとした食感で、そのまま食べておいしい(^o^)


普通の袋入りロールパンとは一味違います~


メーカーの商品案内には見当たりません??なぜ??敷島パンさん!!


私は、近くのスーパーで買いました。。。
【記事編集】 13:12| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
シュウマイ~
2006.02.08 (水)
20060208173607
久しぶりに~

シュウマイをつくりました~

エビも入ってます~( ̄▽ ̄~)

みんな、食べてね!
【記事編集】 17:36| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:9Top↑
これは、ほうれん草~
2006.02.08 (水)
20060208132405
4束あります~( ̄▽ ̄~)

緑黄色野菜を、きちんとたべましょう~
【記事編集】 13:24| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
今夜は肉じゃが~
2006.02.07 (火)
20060207172707
今夜は肉じゃが~

ちなみに、ジャガイモ12個投入しました~( ̄▽ ̄~)

子どもたちはあまり好きでないけどね~
【記事編集】 17:27| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:7Top↑
おじやと雑炊って~
2006.02.07 (火)
20060207131208
おじやと雑炊って~

境目はどこでしょうね??

私は、おじやが好きなので~

少々のびたうどん、汁のない雑炊など~

OKでっす~( ̄▽ ̄~)

っていうか…

いつも、ご飯冷めちゃってるし~
【記事編集】 13:12| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
完璧主義~
2006.02.05 (日)
20060205175410
やるからには~

徹底的に~

それが、ボクの主義さ~

by はー
【記事編集】 17:54| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
神戸空港~
2006.02.05 (日)
20060205160611
2月16日、開港です~( ̄▽ ̄~)

今日は見学会でした~

すごい人でした~

疲れた。。。
【記事編集】 16:06| 今日の出来事| トラックバック:1| コメント:2Top↑
豪華朝食~
2006.02.05 (日)
20060205082705
2枚で、700円のハム?!

目玉焼きは、オットがつくりましたよ

自分のことは、自分でしてくれる~

よいオットです~( ̄▽ ̄~)

ヨイショ♪
【記事編集】 08:27| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
はーの生まれてくるまでの話(その6~その結果)
2006.02.05 (日)
前回の続きです~

初めての方は、カテゴリーの、りんご病の話からどうぞ

羊水検査の結果は、3~4週間後に出るということだった。

穿刺を受けたのが、妊娠第15週。

結果が出るのは、遅くとも19週のこと。

夏休みも、もう終盤にかかっていた。

子供たちには、あまりいい夏休みじゃなかったね。

ごめんね。

結果の出るまでの日々、どんな風に過ごしたのか、全く記憶にない。

ただ、毎日を消化していた。

 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

【続きを読む】

【記事編集】 00:52| りんご病の話| トラックバック:0| コメント:4Top↑
世界が注目~
2006.02.04 (土)
20060204162104
すごいよ~この試合。。。

準決勝みたいやけど~

決勝より、注目度大!

シャラポワちゃんvsヒンギス~

シャラポワちゃん、苦しそうな戦いっすね~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 16:21| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
にいにの保健体育
2006.02.03 (金)
この前、にいにが学校の保健体育で、


男女の体の違いについて、勉強してきました。。。


まあね~小4ですからね。。。


おませな子は、もう色々と知っているだろうし~


女の子ちゃんなんかは、夏季キャンプの前なんかに、


お母さんたちが、一式揃えているみたいだし。。。


「お母さん~、女の子には卵子があってね~


男の子には精子があってね~。。。」


と、夕飯時に話はじめちゃったよ。。。いいけど。。。


下の子もいるんだけど。。。

 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

【続きを読む】

【記事編集】 22:55| お子ちゃまたち| トラックバック:1| コメント:9Top↑
今日は節分~
2006.02.03 (金)
20060203171811
今年の恵方は、どっちでしたかね?

まっ、お約束の巻き寿司をまるかじりして~

豆まいて~

年の数だけ、豆を食べる…

さあ、みなさんもごいっしょに~

おにはーそとー

ふくはーうちー
【記事編集】 17:18| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
