2006年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
HAPPY birthday はーくん!
2006.01.31 (火)
20060131232114
2005年1月31日、午後11時7分、はーくん誕生!

入院からわずか2時間足らずの、スピード出産でした~

あれから、もう一年~

時が立つのは、早いものですね~( ̄▽ ̄~)

今日は、がんばってご馳走つくりましたよ!

オットの容態も、だいぶよくなったみたいです~

お祝い&お見舞コメント、ありがとうございます♪

パソコンに復帰しましたら、お返事させていただきますね!

ケータイより、愛を込めて~( ̄▽ ̄~)なんちゃって~

↑↑↑↑
はーくんのバースディケーキ~

とってもおいしかったのですが、彼はイチゴがあまり好きでない~

クリームだけ、食べたのでした~
【記事編集】 23:21| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
あぁ~、間に合わない~
2006.01.30 (月)
20060130220008
つぐちゃんママさんのご心配通り

インフルエンザ決定のオット~( ̄▽ ̄~)

パチンコ行くヒマはあったのに、予防接種行くヒマはなかったらしい~

はーくんの連載?も、誕生日に最終回をあわせてアップしようと思ってたのですが~

なんせ、テレビもパソコンもある、お茶の間に布団持ち込んで、VIP待遇のオットさま~

もちろん子供たちは、立ち入り禁止!~

個室料、差額いただきますよ~( ̄▽ ̄~)>オットさま

なので、私もパソコンにさわれませーん(ToT)

コメント、いつもありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさい。

明日、1月31日が、はーのお誕生日でッス~

とりあえず、一人でたっちができるようになりました!!

ぶらぼー!!
【記事編集】 22:00| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:8Top↑
アイロンがけ~
2006.01.29 (日)
20060129112112
日曜日は、アイロンがけの日ですね~( ̄▽ ̄~)

小学生組とちぃにぃの、3人分の給食セット×3日分

オットのワイシャツ~

ちぃにぃの、ブラウスとスモック

これであと、お当番が当たったら、給食のかっぽう着もあり~

いっぱいですね~

がんばりましょう!>わたし
【記事編集】 11:21| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:9Top↑
それでは、うたいます~
2006.01.28 (土)
20060128170651
あーるー晴れたー

ひーるーさがりー

いーちーばーに

つーづーくみちー

のらのらのーらー…

マイナーな唄で、ごめんなさーい~( ̄▽ ̄~)


<訂正、2006年2月1日>

↑↑↑
のらのらのーらー・・・ではなく、ドナドナドーナ・・・でした
ごめんなさーい~
【記事編集】 17:06| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
はーの生まれてくるまでの話(その5~羊水検査で入院)
2006.01.27 (金)
前回の続きです~

初めての方は、カテゴリーの、りんご病の話からどうぞ

次の診察の時に、「羊水検査」を受けることにした旨を伝えた。この時、私は妊娠第13週であった。

「検査は14週から、遅くとも17週までにしないといけないからね」

M先生は、さっそく検査の日程を決めはじめ、入院の予約等の手配を頼んでくれた。

私の「羊水検査」は、妊娠第15週の週末の金曜日に行われることになった。その日から、2週間後であった。

K大学病院では、「羊水検査」は、一泊二日の入院で行われていた。

検査当日の日の朝、9時に入院受付へ。。。


 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

【続きを読む】

【記事編集】 01:49| りんご病の話| トラックバック:0| コメント:4Top↑
カニ玉~
2006.01.26 (木)
20060126181511
今夜は、カニ玉~( ̄▽ ̄~)

食べてねん~
【記事編集】 18:15| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
どーもすいません~
2006.01.26 (木)
夕べ、みんなが夕ご飯中、はーはラックで寝ておりました~( ̄▽ ̄~)




ばばが、「この子、三平師匠のようだよ~」




と、言うので見てみると




↓↓↓「どーもすいません~」

20060126112103


古すぎて、わからない方、ごめんなさい~~( ̄▽ ̄~)~( ̄▽ ̄~)


    ■■■ランキング、いつもクリックありがとう♪(^o^)■■■

    よろしければ、もう少し、クリック、お願いします。m(__)m

    ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

   本日の順位 ↑16位    ↑115位     ↑16位 でした


        みなさん ありがとうございます♪
【記事編集】 11:21| 今日のはー君| トラックバック:0| コメント:2Top↑
ちぃにぃのリクエスト~
2006.01.25 (水)
20060125143904
わたしが、はーばかりをブログに載せていると、ブーイングしております~( ̄▽ ̄~)

だって、昼間ははーと二人だけやし~

愛情は、みんな、いっしょのつもり~
【記事編集】 14:39| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
上手上手~
2006.01.25 (水)
色々なことができるようになったよ(^^♪


【記事編集】 13:36| 今日のはー君| トラックバック:0| コメント:2Top↑
はーくん、もの思いにふける~
2006.01.25 (水)
20060125112703
もの思いにふけっているかは、分かりませんが~( ̄▽ ̄~)

窓から見るのは、楽しいらしい~

今日の寝ぐせも、素敵です~



    ■■■ランキング、いつもクリックありがとう♪(^o^)■■■

    よろしければ、もう少し、クリック、お願いします。m(__)m

    ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

   本日の順位 ↑21位    ↑132位     ↑21位 でした


        みなさん ありがとうございます♪
【記事編集】 11:27| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
はーの生まれてくるまでの話(その4~羊水検査のはなし)
2006.01.25 (水)
前回の続きです~

初めての方は、カテゴリーの、りんご病の話からどうぞ

K大学病院にお世話になることになり、M先生から、妊娠中に受ける

各種の検査(血液検査とか)などの説明があった。

当時すでに、「35歳以上」だったので、染色体異常を知るための

「羊水検査」の説明もあったのでした。

帰ってから、オットに「羊水検査の話あったで~」

と、軽い気持ちで言うと、思いがけず、

「受けたら~」と、言われてしまいました。。。

「えっ??」と、とてもビックリしてしまいました。

「羊水検査」を受けるって、どんな意味か分かっている??

      ■■■ランキング、ちょっと回復しました(^o^)■■■

     よろしければ、もう少し、クリック、お願いします。m(__)m

    ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

                          ありがとう♪

【続きを読む】

【記事編集】 01:23| りんご病の話| トラックバック:0| コメント:4Top↑
とさか??
2006.01.24 (火)
20060124111804
最近、この時間に寝てしまいますね~( ̄▽ ̄~)

買い物行きたいねんけど~

どーしよー

なんか、はーくん、ゴッツい髪型になってませんか~?



      ■■■ランキング、ちょっと回復しました(^o^)■■■

     よろしければ、もう少し、クリック、お願いします。m(__)m

    ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

   本日の順位 ↑27位    ↑152位     ↑28位 でした


        みなさん ありがとうございます♪
【記事編集】 11:18| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
はーの生まれてくるまでの話(その3~りんご病って??)
2006.01.23 (月)
前回の続きです~

初めて読まれる方は、その1その2を読まれてからどうぞ。。。

M先生いわく、「では、妊娠21週までは、毎週超音波で診ていきましょう」とのことでした。

なぜ、「妊娠21週まで、、、」と言われたのか??


りんご病って、どんな病気かを、ちょっとご説明します。

りんご病はパルボウイルスによって起こる病気です。

子供たちにとっては軽い病気ですが、妊婦さんが妊娠20週未満に感染すると、赤ちゃんの赤血球を作る細胞を壊してしまうことがあります。

すると赤ちゃんは貧血になり、薄い血液を大量に循環させなければならないので心臓に無理がかかり、むくんできます。

お母さんがりんご病にかかった場合、2割くらいの率で赤ちゃんにそういうことが起き、うち半分は流産してしまいます。

先端医療では胎児輸血などをして成功している例もありますが、まだまだ一般的ではありません。

      ■■■ランキング、ちょっと回復しました(^o^)■■■

     よろしければ、もう少し、クリック、お願いします。m(__)m

    ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

                          ありがとう♪

【続きを読む】

【記事編集】 11:41| りんご病の話| トラックバック:0| コメント:4Top↑
もつなべ風~
2006.01.22 (日)
20060122182754
だって、もつはお高いので~( ̄▽ ̄~)

豚バラとかしわとつくね入り~
【記事編集】 18:27| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
お好み焼き焼き~
2006.01.21 (土)
20060121183607
大量生産中~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 18:36| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:8Top↑
はーの生まれてくるまでの話(その2)
2006.01.20 (金)
書こう書こうと思いつつ、なかなか時間がとれませんでした。。。
はじめて読まれる方は、前回のお話からどうぞ~

↓↓↓ここからが、前回の続き~

病院で泣きくずれつつ、また2週間後に予約をとり、迎えに来たオットと共に帰宅しました。

帰宅後、オットとこれからのことを相談しました。。。

まずは、病院のこと~今のまま、個人病院に通うかどうか?

オットの考えとしたら、もしものことを考えて、県立K病院か、K大学病院がよいのでは??とのこと。。。

そのことを含め色々聞きたいと、2週間後の診察時には、オットも病院に同行したのでした。

      ■■■ランキング、暴落してまっす(ーー;)■■■

     よろしければ、励ましのクリック、お願いします。m(__)m

     自分のブログが、何位かもわからないほど、落ちてます~

     はーのお誕生日も、もうじきなので~(えっ、関係ない??)

    ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

                          ありがとう♪

【続きを読む】

【記事編集】 23:29| りんご病の話| トラックバック:0| コメント:4Top↑
日本ブログ大賞2006
2006.01.20 (金)
logo.gif

↑↑↑こんなんやってます~

でもって、登録したあとに、ランキングのほかの方々のブログ見てみたら~

やっぱり、上位陣はすごいね~

気合入ってまっす。。。って、感じで。。。

場違いだったか??

まっ、いいか~

もし、ご興味があって登録される方、いらっしゃいましたら、投票にいかせてもらうので、ご連絡くださいね(^^♪

よし、ちょっと最近ブログ、さぼり気味だったから、がんばるかの~~



      ■■■ランキング、暴落してまっす(ーー;)■■■

     よろしければ、励ましのクリック、お願いします。m(__)m

     自分のブログが、何位かもわからないほど、落ちてます~

     はーのお誕生日も、もうじきなので~(えっ、関係ない??)

    ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

                          ありがとう♪
【記事編集】 14:53| こんなんやってます| トラックバック:0| コメント:3Top↑
寝てる間に~
2006.01.19 (木)
20060119163004
夕飯の支度して~

洗濯もの入れて~

あれもこれも~

上の子供たちのときも、こんなんやったんかなぁ~

その時その時で、いつも必死やから、忘れるなぁ~

いつもお疲れさま>私たち
【記事編集】 16:30| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
実況中継~
2006.01.18 (水)
20060118104507
ばぁば、戦闘、いや洗濯ばばモードになってまぶ~~( ̄▽ ̄~)

「もう洗うもんないかー」、と家中捜索してまぶ~

おっ、2階にかけあがって、枕カバーをもってきましたぶー

2日に一度は洗濯しないとイヤみたいだぶー

実況、byはー
【記事編集】 10:45| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
早起きはーくん~
2006.01.17 (火)
20060117072404
えっと、はーくん、6時45分に起きちゃったね~( ̄▽ ̄~)

オット、「起きちゃったよ~どうしよー?」って、いいつつ、私のとこ置いて、自分はまたギリギリまで寝ようと、寝室へ

私、朝からいろいろ忙しいのですが?

ゴミの日やし、洗濯干さなやし、仏さんにお茶入れてお水替えなやし、子供たちにご飯たべささなやし~

あ゛ーーーー(ToT)
【記事編集】 07:24| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
あの日を忘れない
2006.01.17 (火)
20060117060002
あの震災から、11年~

突然襲った震度7の揺れ

一瞬にして、何もかも変わってしまった街

学校でも、今日は防災の授業参観があります

私たちの子供たちに、どれだけ伝えていくことができるのでしょうか?
【記事編集】 06:00| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:6Top↑
暴れん坊のはー~
2006.01.16 (月)
20060116230323
今夜の餌食は、カンガルー~( ̄▽ ̄~)

寝ぐせもちょびっと、ポイントでっす~
【記事編集】 23:03| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
一才からの~
2006.01.15 (日)
20060115161215
こんなもん、食べております~

一才からの、と書いてある通り、塩分・油分ともに控えめ~

でも、はーは、オットの食べている塩のきいたせんべいがうまいらしい~~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 16:12| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
歯磨き~
2006.01.14 (土)
20060114124506
ちぃにぃが、はーの歯磨きしてくれました~

「はーくん、いーして!」と、なかなか言うこと聞いてくれないので、苦労してました~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 12:45| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
なぜに??ばーばー~
2006.01.12 (木)
20060112163907
またもや~ばーばー

はーに自分のおっぱい吸わせていたみたい~

うちの子たちは、みな餌食になっております~

あー、おぞましい~( ̄▽ ̄~)

写真は、オットが買ったグリーンに興味津々のはー

何も知らない方が、しあわせかも?
【記事編集】 16:39| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:7Top↑
はーくん、いい顔~
2006.01.10 (火)
20060110231211
最近、はーに、「いいかお~して」、と言うと

↑↑↑こんな顔してくれます~( ̄▽ ̄~)

バイバイやイヤイヤも、練習中~

脳みそ、あるみたいでっす。。。
【記事編集】 23:12| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
ねぇね、またもや~
2006.01.10 (火)
20060110132406
注…本文と写真とは、関係ありません

ねぇね、おとといより耳の下、腫れております

もしかして

おたふくかぜ??

今朝、始業式はおやすみして、病院へ

予防接種はすんでいるので、大丈夫だとは思うけど、違うとは言い切れない~

はっきりせんかい!

で、今週いっぱいは、お休みしてくださいって。。

今シーズンは、当たり年ってことで~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 13:24| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
うしろ姿も素敵♪
2006.01.07 (土)
20060107224521
こんな時間に起きてしまいました~~( ̄▽ ̄~)

うしろ姿、髪の毛の微妙なウェーブ、おわかりになるでしょうか?

ふろあがりに、髪の毛が生乾きのままで寝るとこうなります~

おためしあれ~
【記事編集】 22:45| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
七草粥~
2006.01.07 (土)
20060107082104
今日は、七草の日!

みなさま、七草粥は召し上がられましたか?

正月の疲れた胃腸にも、よろしいようで~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 08:21| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
はーの反撃!
2006.01.05 (木)
20060105000316
何を思ったか、ちぃにぃの背後より、右手を振り下ろすはー~( ̄▽ ̄~)

ちぃにぃの運命や如何に?

みなさま、ご無沙汰しておりまする~

夕べ帰ってまいりました。

今朝から、山のような洗濯物と格闘し、休む間もございませんでした~
【記事編集】 00:03| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:10Top↑
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
