2005年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
おとぼけばあちゃん
2005.10.08 (土)
こんばんわ(^o^)ちゃーママです~

今日は、一日雨で洗濯物が乾かなくて、ゆ・う・う・つ(T-T)。

昨日に引き続き、ちょっとかわいいばあちゃんネタを。。。

我が家のじいじは、とても子煩悩で、上の子たちもそうでしたが、

じいじが抱っこして、よくご近所にお散歩に行ってくれます。

ある日、じいじとはー君が、お散歩から帰ってくると、

  ばあば 「はー君も、男の子やな~」

  ちゃー 「・・・(なになに??)」

  ばあば 「ホラ、よう男の人は、匂いキツイやろ~?」

  ちゃー 「そうやね~??(だから何??)」

  ばあば 「はー君、抱っこしたら、男くさ~いわ}

  ちゃー 「・・・(んな訳ないやん)??」

  ばあば 「じいちゃんと、同じ匂いするわ}

  ちゃー 「・・・(それは・・・)」

はい、分かりましたね(^o^)

抱っこしてくれていたじいちゃんの匂いが、はー君に移っただけのことっす。

0歳児が男くさい訳ないや~ん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男くさ~い0歳児がいましたら、是非、ご一報を!



なんちゃって~

  
【記事編集】 23:26| じじ・ばばとの同居ネタ| トラックバック:0| コメント:0Top↑
ふふっ
2005.10.08 (土)
20051008214207
ちょっと、遊んでみました~(^_-)

/ ひどいオカンやのー by にぃに
【記事編集】 21:42| はー君のヘアカタログ| トラックバック:0| コメント:4Top↑
もう
2005.10.08 (土)
20051008212707
9時過ぎましたよ?

/ よい子は早く寝ましょうね(^.^)b

/ 最近、おとうちゃんに会ってないぞ?毎日、お仕事おーつーだす~
【記事編集】 21:27| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
テレビが
2005.10.08 (土)
20051008150306
近づきすぎじゃないっすか?

/ オカン、はよ助けろよ~ by はー
/ すんまそん m(__)m
【記事編集】 15:03| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
オモチャ箱を
2005.10.08 (土)
20051008121210
ばらまきましたね?

/ やるじゃん~
【記事編集】 12:12| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
ばぁば~
2005.10.08 (土)
20051008114506
じぃじの靴下と、ちいにぃのズボンをいっしょのネットにいれましたね?

/ それだけはヤメテ(T_T)
【記事編集】 11:45| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
姑対策
2005.10.08 (土)
こんばんわ、ちゃーママです(^o^)

毎朝・毎昼・毎晩と、ばあばと顔をつき合わせて、日々暮らしております。

ばあばも、御ン年七十ウン歳~。。。よる年波には勝てず、何回も同じ話を繰り返されることも、しばしば。。。

この前は、

  ばあば  「あのホラ、漫才師のなんて言ったかね~??」

  ちゃー  「・・・(だれやろ??)年は若いん?」

  ばあば  「ホラ、最近ヨウ出ている~」

  ちゃー  「・・・(漫才師はいっぱいおるけど??)年とってる人?」

  ばあば  「この前、テレビに出て、腸の病気になった話した・・・」

  ちゃー  「・・・(知らんぞー??)誰やろなあ~(で、その人がどしたん?)」

  ばあば  「ほら、なんて言ったかな~??」

  ちゃー  「・・・(何を言いたいのか、さっぱり分からんぞーー)その人がどしたん??」

  ばあば  「私がなった腸の病気あるやろー??」

  ちゃー  「うんうん」

  ばあば  「なんて、言ったかなー??腸の病気やねん」

  ちゃー  「その人も同じ病気やったん??」

  ばあば  「そうそう」

やっと、分かりました。。。

しかし、そのあとも同じように、次になかなか進まない話が延々と続きます。。。

しかも、日を変えて、また同じ話を何回となく繰り返します。。。

上記の話は、すでに3回聞きました~同じ調子で。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教訓・・・「同居のコツとは、聞き上手になることです!!」
【記事編集】 00:00| じじ・ばばとの同居ネタ| トラックバック:0| コメント:0Top↑
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
