2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
早いもので~
2006.12.17 (日)
20050201_0036_0000.jpg


ひさびさの更新です~

早いもので、今年もあとわずかとなりました~

みなさま、いかがお過ごしですか?

年賀状を作成しようと、デジカメの画像など見ていたら~

ついつい、見入ってしまい。。。

はー君のなつかし画像などに、1人「萌え~~~」(*^^)v

あっ、いけないいけない~

やること多すぎて~

ただ今、フリーズ状態。。。

お正月が来るからって~

なんでもかんでも、やらなきゃいけないことないですよね。。。

だって、家族多いから、毎日洗濯して、ご飯作るだけでも~

大仕事なんだもーーーん~^^;

って、ことで~

みなさま、ラストスパート♪

マイペースで、まいりましょう~

画像は、出産してすぐ小児科に連れていかれてしまったので、

日付変わって、2月1日0時36分のはー君~

生まれてまだ一時間ちょっとですね。。。

こんな時もあったのにねーーー

ちょっとさみしい、今日この頃。。。
【記事編集】 01:21| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:5Top↑
プチリフォーム~(^^♪
2006.11.07 (火)
CIMG0968.jpg
CIMG0987.jpg

オットが大工になりました。。。いえ、うそです~(^^♪

お金ないので。。。家具手作りしました~

子供たちの本棚と、勉強机。。。

見事な出来栄え!!

拍手~~~~

CIMG0971.jpg

天板の裏には、記念に子供達が絵を描きました~(^^♪

CIMG0969.jpg

はーも、手形つけたよん~(^^♪
【記事編集】 01:50| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:6Top↑
アレルギーの話
2006.03.08 (水)
突然ですが。。。

アレルギーの話です。。。

うちのねえねには、小麦と卵のアレルギーがあります。(レベル2)

ちいにいは、ホコリとダニのアレルギー持ち。。。(レベル3)

で、2人ともこの季節は特に「痒い痒いマン」になります。
(ねえねは、ほぼ一年中ですが~)

症状としては、ねえねは皮膚に、ちいには鼻に(鼻炎ですね)きます。

このねえねの皮膚には、大分泣かされてきました。

かれこれ、おととしの話ですが~

 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング


【続きを読む】

【記事編集】 00:06| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:6Top↑
子供たちのバレンタイン♪
2006.02.14 (火)
今日は、バレンタイン・デーでしたね(^^♪

子供たちは、どんなバレンタインを過ごしたのでしょうか??

まず、にいに。。。

幼稚園以来、4年連続でチョコレートをプレゼントしてくれていた

M子ちゃん。。。

今年は、クラスもいっしょになって、交換日記(3~4人メンバーがいる)などもやっていて、

仲良くしていたので、「これは、今年も??」と思っていたかどうか??

定かではないのですが。。。

結局、今年は空振り。。。

「まさか、ポストに入っているってこと、ないよね??」

と、覗きに行ってみたけど、やはりなし~~~

妹と私からの、義理チョコだけでした。。。

女心は難しいのよ。。。これから、勉強してね♪にいに(^^♪


で、ねえねは3人に渡しました~

学校からの帰り道に渡したいということで、私が校門まで持って行きました。。。

(一度、帰ってからだと、また遅くなってしまうので)

まずは一人目、S君。学校のすぐ近くのおうち~

ダッシュで、帰ってしまったので、その後をねえねのお友達もなぜか

「早く早く~」と、いっしょに追いかけてくれた。。。

結局、おうちまで押しかけて、お友達がピンポーン♪とインターホンを

押してくれて、全て段取りをしてくれて、ねえねは恥ずかしそうに

「ハイ!」と、渡しておりました。。。

2番目はG君。

学校から我が家への帰り道を、通り過ぎたとこのおうち。

お店をしているので、裏口から行かなければいけないのだけど、

どこから声をかけていいか分からない!と、結局、私もいっしょに~

ピンポーン♪と、なぜか私がインターホンを押して、「お母さんが言って」

というのを、「自分で言いなさい!」と、押し問答~(ーー;)

G君は、ニコニコしながら出てきて、ねえねからチョコをもらうと、

うれしそうに、袋の中身だけを気にして、家の中に入っていった。。。

おいおい!!

最後に、H君。

おうちに行ったけど、お留守。。。

多分、あそこだろうというところへ行ってみたら、予想どうりで、

他の子供さんやらお母さんやらがいっぱいいるところでした。。。(ーー;)

みんなの目の前で、渡すことになり、ちょっと気後れしてました。。。

さて誰が、本命だったのでしょうか??

私にも、教えてくれませんでした~残念!!


最後にちいにい~

朝、バス停いっしょの、Nちゃんからお母さんを通じて

チョコレートを頂きました(^^♪

帰りに、

「Nちゃんから、チョコレートもらったからね。ありがとう言おうね♪」と言うと、

ニコニコと「ありがとう♪」と申しておりました(^^♪

ああ、平和だ。。。

この時期が、一番いいかもね♪

でも、ちいにいは、バレンタインのチョコの意味するものは、まだ分かってないよね~

単純に、チョコがもらえてうれしいだけ(^^♪

それでいいのさ~

みなさんのバレンタインは、いかがでしたか??



 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング
【記事編集】 23:38| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:3Top↑
にいにの保健体育
2006.02.03 (金)
この前、にいにが学校の保健体育で、


男女の体の違いについて、勉強してきました。。。


まあね~小4ですからね。。。


おませな子は、もう色々と知っているだろうし~


女の子ちゃんなんかは、夏季キャンプの前なんかに、


お母さんたちが、一式揃えているみたいだし。。。


「お母さん~、女の子には卵子があってね~


男の子には精子があってね~。。。」


と、夕飯時に話はじめちゃったよ。。。いいけど。。。


下の子もいるんだけど。。。

 ■■■ランキング、クリックいつもありがとうございます(^o^)■■■

   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

【続きを読む】

【記事編集】 22:55| お子ちゃまたち| トラックバック:1| コメント:9Top↑
はい、あ~ん♪
2005.12.17 (土)
20051217090310

ちいにい、お役立ちでっす~

母、多忙のため。。。(o^-^o)


      ■■■ランキング、下がりまくりでっす(ーー;)■■■

     よろしければ、励ましのクリック、お願いします。m(__)m

      ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
     にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

                          ありがとう♪
【記事編集】 09:03| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:5Top↑
ちぃにぃ、胃腸風邪~
2005.12.14 (水)
20051214190905
夕べ、いきなり吐き出して、寝室たいへんでした~

水飲むと、それまた吐いてしまい、しまいには吐くものなくなってしまいました~

朝1で、病院行って点滴してもらいました~

さっき、重湯いただきました

蔓延しないことを、祈る~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 19:09| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:4Top↑
こんなとこにいます~
2005.12.10 (土)
20051210153306
空気わるっ~~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 15:33| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:2Top↑
念願の
2005.12.04 (日)
20051204154212
七五三~

雨のなか、行ってきました~

よかったよ~
【記事編集】 15:42| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:5Top↑
押し入れ族~
2005.12.02 (金)
20051202214210
なぜか、押し入れで、くつろいでいた~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 21:42| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:3Top↑
ちぃにぃのズボン~
2005.11.27 (日)
20051127092107
補修だらけッス~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 09:21| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:4Top↑
ここは隔離室~
2005.11.21 (月)
20051121110003
ねぇね、ぶつぶつ出てしまいました~( ̄▽ ̄~)

七五三、またもや延期っス

はーは?

      ■■■ランキングに参加しています■■■

   よろしければ、励ましのクリック、お願いします。m(__)m

      ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
     にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

                          ありがとう♪
【記事編集】 11:00| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:9Top↑
9ヶ月検診 ~子供4人データ比べ~
2005.11.18 (金)
20051118224811

今日ははーの9ヶ月検診でした。。。
で、子供たち4人の検診データをちょっと比べてみることに。。。

にいに(9ヶ月と19日)→ 体重8.5キロ 身長71.0センチ 胸囲45センチ 頭囲45センチ

ねえね(9ヶ月と6日 )→ 体重8.1キロ 身長70.5センチ 胸囲43センチ 頭囲44.5センチ

ちいに(9ヶ月と6日 )→ 体重8.945キロ 身長72.3センチ 胸囲46センチ 頭囲46センチ

そして、じゃじゃ~ん

はー君(9ヶ月と18日)→ 体重10.085キロ 身長72.6センチ 胸囲48センチ 頭囲47センチ

身長はともかく、体重が1人だけ突出してないかい??

なぜだ~~(ーー;)

      ■■■ランキングに参加しています■■■

      よろしければクリックお願いします。m(__)m

      ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
     にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

                          ありがとう♪
【記事編集】 22:48| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:4Top↑
たまには
2005.11.14 (月)
20051114101508
にぃに、ねぇねたちも、撮っておきましょうか~(^-^)

それにしても、慣れないわ~

新しいケータイ
【記事編集】 10:15| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:4Top↑
絵本タイム
2005.11.11 (金)
20051111145107
にぃにのときには、絵本なんて、まだ分からんやろ~と、思ってたけど。。。

話は聞いてないが、絵は気になるみたい~

めくる作業も、おもしろいのかなぁ~

ねぇね、ありがと(^.^)b
【記事編集】 14:51| お子ちゃまたち| トラックバック:0| コメント:0Top↑
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
