2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
せっかく私も着物きたので~
2005.12.12 (月)
20051212222410
アップしちゃおーっと(^-^) ←いまさら。。。

これぞ一張羅というべきか?

にぃにのお宮参り以来なので、9年振りに袖を通しました~

オットに「いちばん喜んでいるの自分じゃん~」と、言われてしまう所以でっす~( ̄▽ ̄~)

えぇやんなぁ~ >独り言。。。


      ■■■ランキングに参加しています■■■

   よろしければ、励ましのクリック、お願いします。m(__)m

      ↓↓ポチッ     ↓↓ポチッ      ↓↓ポチッ
     にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ   子育てブログランキング

                          ありがとう♪
【記事編集】 22:24| 出来事| トラックバック:0| コメント:7Top↑
運動会のはなし
2005.10.05 (水)
ちょっと、過ぎてしまった話ですが。。。

この前の日曜日は、にいにとねえねの通う小学校の運動会でした。

ご多分にもれず、朝4時半に起きて、家族7人分のお弁当作り。

揚げ物4点(鳥の唐揚げ・ちくわのチーズ天ぷら・うずらの卵の串かつ・エビフライ)、玉子焼き(塩味・甘辛味)、ウィンナー、ブロッコリー、プチトマト、おにぎり(しゃけ、梅干、おかか)、ぶどう、かき、みかん。。。

すごい量です!半端じゃありません!しかも、はー君が、6時半に起きてしまって、困りました(T-T)

ま、お弁当の話はこのへんで。。。

運動会の前に、学校側から配られたお手紙ですが、

「禁酒・禁煙のご協力を!」って・・・

こんなことを、わざわざ書かなくてはならないなんて、学校の先生も大変だわ~

でもでも、実際、運動会に行ってみると。。。

お昼休み

校庭や学校の1階部分など解放されているスペースに、レジャーシートを敷いて、各家庭で集まって、お弁当をひろげる一コマ~

これは普通。。。

が、どうも我が家のお隣にお集まりの皆さん、どうやら、「乾杯!」をはじめて、赤ら顔・・・

飲んでるし~~

お手紙に書いてあることも、守れないんだね~~大人がよ

困ったもんだ~

と、しばらくすると、そのお隣さんのとこで、何やらかばんの中で、うごめく物体~

今度は犬だよ~(-"-)

しかも、みんな、お弁当食べているとこで、ブルブルって、

毛、飛びまくっていますから!(怒)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年は犬も禁止ってことで。





【記事編集】 23:50| 出来事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
歯科検診にて
2005.09.30 (金)
今日は、上の子供2人の歯科定期検診の日でした。
月曜日には、私も一通りのチェックをしてもらい、きれいに磨いてもらいました。

歯の生え変わる時期なので、色々と日ごろ気になることなど、質問したり、
先生の方からも、仕上げ磨きのチェックを受けたり。

うちの子供たちは、今回特に問題なしなので、仕上げ磨きしてもらっておしましでした。

で、先生の話によると、私の住んでいるK市では、12歳までの子供で虫歯のある子
はほとんどいないそう~あっても、1本ないし2本までなんだそうです。
昔と違って、保健所での乳幼児検診での指導の賜物なのでしょうか?

逆に、虫歯のありすぎる子というのが問題で、「虐待」されているかも??ということでした。
「ネグレスト」といった、子供の世話を全くしない状態とか、同じところばかりをぶたれたりで、同じ箇所がいつもケガをしていたりとか。。。

そんな観点でも、幼稚園・保育所・学校では歯科検診を行っているのですね~
知らなかった。。。

だから、どうと言うのではないのですが、「虫歯=虐待」って見方もあるのね~と改めて、思ったのでした。。。

【記事編集】 22:42| 出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
阪神優勝!!
2005.09.29 (木)
e3b97796.jpgやったね!

/明日はセールだぁ
【記事編集】 20:51| 出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
歯医者さん
2005.09.26 (月)
b449a927.jpg行ってきました~
三ヶ月に一遍の口腔ケア~

/ちなみに、うちの子たちも、虫歯ゼロだす
【記事編集】 11:00| 出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
今日はお客様~
2005.09.06 (火)
次男の行っている幼稚園のお話を聞かせて欲しいと、入園希望のご近所さんが
いらっしゃいました(^o^)

おみやげに、ケーキを持ってきてくれたんだけど、そこのケーキとてもおいしい~
これまた、うちのご近所のお店だけど、普段は作っていないので、3日前くらいに言っておかないとダメなの。
ってことは、うちに来るために、わざわざ注文してくれたんだ~~と、とても感激
おいしかったし、はなまる~~

台風接近するも、まだまだ警報もでないし、どうなんでしょう??

今日のご飯は、肉じゃがとほうれん草のおひたし、あとウィンナー焼いたり、色々~~~

【記事編集】 22:00| 出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
12年前の今日
2005.09.04 (日)
b1d3f4c0.jpg結婚したんですね~

【記事編集】 12:54| 出来事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
