fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
だめだめ~
2007.01.29 (月)
不二家のはなし。。。

毎日のように新聞で、新たな事実がでてきてますね~

最初は、たたかれ過ぎかな??とか、思っていたけど~

期限切れの原材料を、バンバンつかっていたこと。。。

大腸菌が検出されたにもかかわらず、出荷を続けていたこと。。。

記事見ただけで、お腹が痛くなるような話ばかり~

「消費者なめとんかーーー!!(激怒)」

という、気持ち。。。

うちの近くにも不二家があって、

「ペコちゃんのほっぺ」とか、ママ友の家に遊びに行く時とか、

おみやげに買っていたもん~

私は、大腸菌入りのお菓子を、おもやげに、友達の家行ってたんか??

とか。。。

不二家のレストランも、大学の時に友達と行って、大きなパフェ食べたりしていたし。。。

なんか、そういう、思い出自体も、だいなしねーーー(ーー;)

あそこで、それ知っていて、お菓子作り続けていた人らは、

自分の家族とか、子供とか、孫とか、大事な友達とか、そういう人が

食べるんだって、想像できなかったのかな??

とりあえず、売りゃいいや~って感じだったのでしょうか??

それにしても、ひどすぎるね!!

ペコちゃんも泣いている~~~

不二家再開しても、わたしゃ買いませんよーーー

ぜーーったいーーー

小売店の方々には、何の恨みもありませんが~

消費者をバカにするような会社は、再生する資格なし!!

ペコちゃんは、どこかに買ってもらうってのはどうでしょう??


スポンサーサイト



【記事編集】 02:49| 思うこと| トラックバック:0| コメント:7Top↑
涙涙・・・
2006.08.29 (火)
福岡で幼い兄弟3人が犠牲になる事故がありました。。。

本当に本当に、悲しいです。。。

一番下の女の子は、まだ1歳3ヶ月で、お母さんは母乳をあげていたそうです。

胸が張って痛いと。。。

そんなコメントを、ニュースの中で見つけて。。。

本当に、たまらない気持ちになりました。。。

お母さん、きっと、おっぱい張って痛いよね。。。

おっぱい飲んで、しあわせそうにしているわが子をずっと抱いていたんだよね。。。

お兄ちゃんたちも、ケンカしながら、でも元気に走りまわってたんだろうな。。。

どこにでもある風景。。。

カブトムシ捕って、ゼリーあげたり、戦わせたり。。。

夏休みの一こま。。。




ホントにホントに、酷い。。。

飲酒運転は絶対ダメです!!


子供たちと、一緒にニュースを見ながら~

お酒飲んで、車運転したら、絶対ダメなんだよ!!と、話しました。。。

大人だけでなく、子供の頃から、教育しないと。。。


心から、3人のお子さんのご冥福をお祈り申し上げます。。。


=追記=

「銃刀法違反」ですとか、「麻薬取締法違反」ですとか~

そういったものは、即「逮捕」になるのですから~

「飲酒運転」なんて、「私はこれから殺人するかもしれませんよーー」

と、言っているといっても過言ではないですよね!!

「はい、息吐いてみてくださーい」なんて、生ぬるいこと言ってないで~

酒飲んで、車乗り込むなんてヤツは、即「逮捕」しちゃっていいと思います!!

「飲酒運転」に、なんでこんなに寛大なんだ??この国は??

「銃刀法違反」なんて、はさみやカッターナイフでも、武器として所持していれば、即「逮捕」ですよ??

あまりにも、認識が違いすぎやしませんかね??

拳銃や麻薬持っていたら、通報するでしょ??

なんで酒飲んで、車乗る人は、OKなの??

法律改正の必要ありですよ!!






【記事編集】 00:21| 思うこと| トラックバック:0| コメント:3Top↑
こどもが笑顔でいられるということ ~1~
2005.10.17 (月)
昨日は、ちいにい(年中さん)の幼稚園の運動会でした♪
本当は、前日の土曜日だったのですが、雨のため延期になり、昨日行われたのでした。

ちいにいは、運動会前から、とてもはりきっていて、その日練習してきた踊りを披露してくれたり、運動会を心待ちにしてたのでした。

で、当日も、私が起こす前に自分からちゃーんと起きてきて、朝ごはんのパンを一緒に買いに行き、メロンパンをお買い上げ~しっかり、食べて、いざ、運動会へ!!

運動会に参加している間、ちいにいはずっと、素敵な笑顔でした。
はじめの体操で、隣のお友達と手をつないでいる時も、かけっこで、自分のチームの仲間を待っている間も、年中さん全体の踊りの演技中もずっと。。。

かけっこが早いとか、踊りが上手だったとか、そういうことを期待する親御さんも多いかと思いますが、私的には、「子供がずっと笑顔で、運動会に参加できた」というのが、とても、すばらしいことだと思ったのでした(^^♪

私が、このように思うには、にいに(長男)のときの、色々な苦労があったからでした。。。
その話は、また次回に。。。



【記事編集】 23:23| 思うこと| トラックバック:0| コメント:0Top↑
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索