2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
CookClock
メールフォーム
いらっしゃいませ!
♪素材集♪
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
母の日の悲劇~
2007.05.16 (水)
みなさま、ご無沙汰しております~

ちいにいも、小学校に入学し~

少し、落ち着いてまいりました~

ただ、毎日がバタバタで、あっという間に過ぎていきます~

先日の母の日の話~

長男が張り切って、掃除機をかけてくれたのです♪

あらっ、うれしい!

と、思ったのもつかの間~

床に何かの破片が落ちている。。。

色は、掃除機の見覚えのあるグレー~

いやぁな予感。。。

掃除機を点検してみると~

ヘッドの付け根部分が破損しておりました~( ̄▽ ̄~)

パキッといってしまったので、もうどうしようもありません~

メーカーに問い合わせしてみると、その部分の交換は1万円とのこと~

おーまいがっ!
【記事編集】 19:55| 今日の出来事| トラックバック:1| コメント:7Top↑
あのーもしもし…
2007.03.30 (金)
20070330125812
はーの入院の際には

お見舞いコメント、ありがとうございました!

おかげさまで、すっかり元気になりましたよー

ところが、時をおかずに今度は娘がインフルB~( ̄▽ ̄~)

まるで、病気のフルコース~

皆様も、まだまだ油断大敵ですぜ!

写真は、コップを受話器かわりに~

「あのーもしもし…はいはい」と曰うはー君

あたしの口調にソックリだってヽ(´▽`)/
【記事編集】 12:58| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:6Top↑
祝!退院&卒園
2007.03.17 (土)
ご心配おかけしましたが~

水曜日に、はーは退院出来ました~

木曜日には、ちいにいの卒園式にも~

出席することが出来ました~

あー、安堵ヽ(´▽`)/

しかーし

はーくん~

入院の後遺症で~

母ベッタリでございます~( ̄▽ ̄~)

ある意味、タイヘン~

取りあえず、ご報告まで!
【記事編集】 20:48| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:9Top↑
院内感染~
2007.03.12 (月)
20070312220153
はーくん

完全看護の大部屋に入院してたのですが~

2、3にち前に、ロタウィルスに感染した子が、隔離部屋に移動していって~

はーに、移らなければよいなぁと、危惧していたのですが~

案の定、もらってしまいました

~( ̄▽ ̄~)

朝一番に、病院から電話があり~

大部屋では看れないので、退院するか、個室に移動しておくれと~

ここで、我が家の事情~

木曜日には、卒園式を控えている次男がいる~

あと3日、どうにか無事に登園してほしい~

ばあちゃんにも、協力要請して、私が病院に泊まり込む段取りになりました~

がんばりまぁす~

ちなみに、細気管支炎の方は軽快しました~

明日、退院だったのにねー

写真は、昨日の晩、病院の食事を平らげた様子~

この食事のあと、明け方吐いちゃったのねん~

明日の昼まで、絶食なのよー
【記事編集】 22:01| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:8Top↑
細気管支炎~
2007.03.10 (土)
20070310090904
はーくん、水曜日から入院中です

大人には、鼻かぜていどにしかならないウィルスでも~

子供の呼吸器系統にダメージ大きいときも、あるそう~

たかが風邪とは言わずに~

皆様も、外出先から帰ったときは~

手洗いとうがいをしっかりとね!
【記事編集】 09:09| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:9Top↑
朝って~
2007.03.06 (火)
20070306102022
ダンナや子供たちの~

抜け殻が、いっぱい~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 10:20| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
タラコータラコー
2007.03.02 (金)
20070302192542
はーも、タラコになりましたとさ~

でも、エプロン付き~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 19:25| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
いい顔~
2007.02.22 (木)
20070222100028
最近~

「いい顔してー」

と言うと~

こんな風に、クシャクシャ顔になります~

本人は、いい顔のつもり~
【記事編集】 10:00| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:8Top↑
ごりっぱ~
2007.02.15 (木)
はーくん、食事するたびにもよおすらしい~

さっきも、お昼たべたあとに~

おしりをさわると、オムツがこんもり~

取り替えようと、寝かせてみると~

あらまぁ!ごりっぱな○○○~

「はーくん、ごりっぱねー」

と言うと~

「ごりっぱー」

「ごりっぱー」

と、言いながら、ばあちゃんの部屋まで行きましたよ~~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 12:36| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:7Top↑
お砂遊び~
2007.02.12 (月)
20070212192230
お天気がよいので~

子供たち連れて近くの公園へ行きました~

お砂場で、よそのお子さんのスコップを見つけて~

はーがせっせと遊びだした~

あー、そう言えば~

一番上のお兄ちゃんの時には、

お砂場セット持って~

毎日公園に行ってたっけ~

はーも、楽しそうやなぁ~

お砂をいじるのは、子供にとって、ストレス解消になるそう~

大人でも、陶芸など土いじりは癒やしの効果があるんだって~

最近、お仏壇の灰をいじってばかりいるのも、そういう欲求なのかなぁ?

ちょっと公園もがんばって通おうかねぇー
【記事編集】 19:25| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
朝ご飯~
2007.02.11 (日)
20070211125431
今朝は~

自家製ハンバーガーでした~(^^)v

朝から、ボリュームありすぎで~

まだ、おなかすきません~( ̄▽ ̄~)

旦那は、今日から出張だって~

ハンバーガー食べて、出かけて行きましたよ~

世間は、三連休なのに~~( ̄▽ ̄~)
【記事編集】 12:57| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:4Top↑
はみがき教室~
2007.02.07 (水)
20070207173818
市から、二才児対象のハミガキ教室の案内がきた~

一歳半検診時に

口の中を、綿棒でぬぐい、その子の口腔内が虫歯になりやすいかどうか~

あるいは、問診の中でひっかかる生活習慣があるかどうか~

そんな子供を対象に、案内がくるのだそうだ~

で、はーの場合、一歳半検診時には、まだ母乳だったから~( ̄▽ ̄~)

ひっかかったらしい~

若いお母さんたちに囲まれて、歯科衛生士さんのお話とハミガキ指導を受けてまいりましたよー

で、感想~

あらためて、手抜きをしている自分を再認識しました~( ̄▽ ̄~)

周りで、必死に我が子を押さえつけてハミガキしているお母さんたちを、見習わないと!

写真は、赤く染められて磨き残しの確認された部位~

今日から、また新鮮な気持ちでハミガキがんばりまーす♪
【記事編集】 17:40| 今日の出来事| トラックバック:1| コメント:10Top↑
ないしょ~
2007.02.03 (土)
20070203164450
ダンナと私と、はーくんの三人で買い物へ~

途中、ダンナが腹が減ったと~

○ニーズへ~

上の子たちには、ないしょです~o(^o^)o
【記事編集】 16:46| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:7Top↑
意味不明~
2007.01.26 (金)
昨日、よく行くコンビニの店員さん(女の子)との話

話題が、去年やめちゃったフリーター3人組のことになって

「就職きまったのかねー?」

とか、言っていたら

「あっし、去年忘年会やって、会いましたよー」とのこと

ちなみに、彼女は23才~

20才で、でき婚するも、ダンナと色々あって離婚~

現在、籍抜きのまま、もとダンナと復縁している~

3才の男の子のりっぱなママ。。。のはず~

その忘年会ってのが、なんと年末も年末、大晦日に、その男の子3人と彼女の4人で集まったらしい~

「へっ??」

大晦日って、あーたー

ダンナさんは?子供さんは?

大晦日って、ファミリーで過ごすもんだと思っている私には~

彼女の行動は、まさに意味不明~( ̄▽ ̄~)

何だかんだと、ダベッていて、帰ったのが朝7時って聞いて~

ますます意味不明~

若くして、結婚しちゃったからなのかなぁ?

私の周りにも、でき婚した友達いっぱいいるけど~

ちゃんと、ママしている子がほとんど~

私は楽しみは、旦那や子供と一緒に享受したいと思うけどなぁ~

どう思います?
【記事編集】 14:43| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:11Top↑
12年
2007.01.17 (水)
20070117064727
阪神淡路大震災から12年たちました

あの頃は、まだ子供には恵まれておらず

大人だけの被災生活だった

現在、子供4人の母になって

あらためて、震災のことを思うと

子供を亡くされた方々や、逆に子供を守って亡くなった今の私と同年代のお父さん・お母さんの震災死に

自分の家族と影をたぶらせて

その無念さに、涙してしまいます

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
【記事編集】 06:47| 今日の出来事| トラックバック:0| コメント:10Top↑
ポチっとね!!
お気に入り♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
